なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.03.18 やっと買えたコロコロアニキ&喜べないコロナ特需

 

昨日から買いたい買いたいと言っていた

コロコロアニキをようやく買えました。

 

アニキを買えたのは嬉しいんだけど、

仕事の方では例のコロナの影響で

予想以上の注文が入り、

僕の仕事が増えてしまってどうやら来月の

ゴールデンウィーク前まで残業が続くことが

確定してしまったので素直に喜べません。

本当早く収束してくれないかなぁ。

 

コロコロアニキの話に戻りましょう。

そもそも自分最初のうちはアニキ

毎回買って集めていたんですが

最近はちょっと買ってなかったんですよ。

 

前に知り合いのアラサーの人が

コロコロアニキを読んで

「アニキはちょっと僕らの年代より

 上の世代を狙っているのかなと思った」

と言っていたんですけど

まぁよくよく考えたら自分とそのアラサーの

人の間には10年くらい間があるわけで

それは響く直撃作品も変わってくるよなぁ

と思ったのを思い出しました。

 

それこそミニ四駆でいえば自分は

ダッシュ四駆郎世代なんだけど

そのアラサーの人達はレッツ&ゴー世代

なのかもしれない。

 

まぁアニキには今両方載ってますけどね。

とりあえず今回自分が一番

あー今コロコロ読んでる〜となったのは

ゴーゴーゴジラマツイくんを読んだ時でしたw

これ前も書いたような気がするけど

流石にかっとばせキヨハラくんは

本人が色々あって今は無理だもんなぁ。

 

今度新しく始まる魔神英雄伝ワタルの

漫画は良かった。

作者の人が楽しんで書いているのが

伝わってきたなぁ。

 

ちなみに今号のアニキはメインは

PCエンジン特集なんだけど、

PCエンジン買ってもらってないから

あんまり響かなかったんだよなぁw

でも持っていたら絶対懐かしかった

だろうなっていう記事でした。

 

一番ビックリしたのが16連射で

お馴染みの高橋名人が

効きPCエンジンをしていたこと。

 

書いていて自分でもよくわからないけど

気になる人は読んで下さいw

 

今日はここまで。

 

コロコロアニキ 2020年春号 2020年 04 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊

コロコロアニキ 2020年春号 2020年 04 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊