なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.03.19 生まれて初めて女の子のフィギュアを買ってみる

 

風呂に入りながら

いやー今日も疲れたなぁと思い

週末は積みプラモを消化したいなぁ

この間買ったHGの蒼流丸作りたいなぁ

と思ったんだけど

スピリッツコラボ HG 蒼流丸 色分け済みプラモデル

スピリッツコラボ HG 蒼流丸 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2020/02/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 単体でもかっこいいのだけども

これ一応HGとSHフィギュアアーツの

コラボ商品なんで

この魂ガールのあおいちゃんと

合体できる仕様になっている。

 

 


衝撃のコラボ!HG×S.H.Figuarts PV

 

せっかく合体できるんだから

これは2つでセットだよなぁと

昨日お風呂に入りながら考えて

その場でAmazonで注文した。

 

しかし風呂から買い物できる

便利な世の中である。

今のこの世界的に経済が大変な

ご時世。少しでも買い物して

経済を回すことに貢献したい。

 

女の子のフィギュアで思い出すのが

前の会社の先輩が熱で寝込んでいる

自宅に突然来て

「女の子のアニメのフィギュアとか

 ズラッと並んでいるか見に来た。」

と言ったのを思い出す。

その人は旧来のオタクのイメージで

自分もそうだろうと思っていたらしい。

 

まぁまだ自分らの頃はオタクは

危ないやつみたいな変なレッテルが

貼られていた時なんでそう思われる事

自体はそんなものだろうと思っていたし

そんな風に思われないためというわけでは

ないんだけど、女の子のフィギュアを

買うことは無かった。

多分ステレオタイプの見方をされるのが

嫌だったんだと思う。

 

時は流れて世の中オタクに優しくなって

女の子のフィギュアもファンのアイテム

のひとつになったような気がする。

 

ちなみに女の子のプラモの

フレイムアームガールズもちょっと

気になっている。

コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 ノンスケール プラモデル

コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 ノンスケール プラモデル

  • 発売日: 2015/05/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 まだまだ世の中には

自分が未開の分野がある。

未開の地を開拓していく精神は

常に持っておきたい。

 

しかしなぁ。地方だとこう

品揃えがね…

さっきの話じゃないが

この経済情勢でいろんなインフラが

機能しなくなりそうな気配もある。

地方の最終ライフラインAmazonさん

よろしくお願いします。

 

今日もとりとめないこと書きました。

 

今日はここまで。