なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.03.22 TAMASHII GIRL AOI ちゃんがやってきた

 

というわけでこの間ポチった

SHフィギュアアーツの

魂ガールあおいちゃんが

やってきました。

 

生まれてこの方女の子フィギュアを

買ったことがなかったんだけど

SHフィギュアアーツは持っていて

フィギュアの完成度としては

凄いんだろうなぁと思いながら

開封。


f:id:nazotyuu0522:20200322232040j:image

ちなみにこのパッケージ

HGの蒼龍丸と対になっているから

並べるときちんと2つでひとつ

みたいになって素晴らしい。

 

 

Googleフォトが使えないので

Twitterを貼っておこう。

きちんとウィングとか稼働して

取り付けられるのが良い。

 

プラモとフィギュアアーツの違いは

作る工程をすっ飛ばしてサクッと

遊べる所にあるんだけど

今の御時世プラモ作る時間がない!

みたいな人はフィギュアアーツで

作る楽しみもセットだ!

みたいな人はHGでという住み分けが

あったりするのかもなぁと思った。

 

ちなみに自分はプラモの作っていく

工程が好きだからHG派かもしれない。

 

 

適当にポージングして台座支え無しで

きちんと直立するのはなにげに凄いよね。

なんかちゃんとジオラマ作って

あげたくなってきたよw

 

結局今回の週末はHG蒼龍丸を作る

ではなくフィギュアアーツのあおいちゃん

をグリグリ動かして終わったけど

なんかこうちょっとの時間に触って

遊んで楽しめるというのはいいなぁと

改めて思ってしまった。

 

昔子供の時からブロックとかで

ブンドドしていたのをちょっと

思い出して懐かしくなったなぁ。

 

今度ちゃんと蒼龍丸も作って

バイクモード合体をして遊びたい。

 

楽しみがまた一つ増えました。

これよ、これ。

こういう楽しみの為に休日はあるんだw

 

ぼちぼちやってまたここで

発表できたらやりますね。

 

ちなみに今Amazonで見たらあおいちゃん

2300円位で買えます。

安すぎるだろうw

興味持った人はもし万が一

気に入らなくても

2300円だしと思えるお値段ですw

あおいちゃん買ってあげて下さい。

オススメです。

 

今日はここまで。