なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.03.28 取っ手の取れるT-FALデビューしました。

 

みんなで歌いましょう。

さん、はい!

 

取っ手の取れる〜

てぃふぁ〜る!

 

というわけで

取っ手の取れるT-FALデビューしました。

 

フライパンが流石にもう

テフロン加工の加工が

されてなかったんじゃ…

くらいになったので。

 

購入したのはこちらで

 

取っ手の取れる事による

収納のしやすさにちょっと感動。

 

きれいに変形合体していく

ロボットを見る感覚と言ったら

良いのだろうかw

 

蓋にスリットが入っていて

お玉とかをそのままでも

大丈夫な所とか

専用の蓋がついていて

料理の後もそのまま冷蔵庫に

持っていける所とか

考えられてるな〜という印象。

 

まぁこのT-FALのヒットを受けて

安い日本製の自社製品が

出てきたのもうなずける。

 

ちなみにフライパンのサイズが

今までは28センチを使っていたんだけど

こちらは26センチで一回り小さい。

 

でも、洗う時に取っ手が取れることで

結構シンクの場所を取っていたのが

なくなったのですぐ洗ってしまえる

ようになった。

 

やはり使う状況に見合った物というのは

あるんだよなぁと改めて思った感じ。

 

これでどんどん作り置きしたいもんです。

頑張ります。

 

今回はここまで。