なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.04.11 今僕らが出来る最善は出来るだけ外出しないこと

 

いやはや、もう世間がコロナ過ぎて

良くわからん状態になってますね。

 

もう仕事で忙殺されるし

奥さんは風邪ひくしで

ちょっと色々辛すぎて

ブログ連続更新おやすみしてました。

 

ちょっと変な時間に起きて

眠れなくなったのでブログ書いてます。

 

奥さんはもう体調が安定して

週明けからは仕事復帰の予定。

 

奥さんがコロナかもしれない

とハラハラしたんだけども、

なぞちゅうの知見というか皆さんに

伝えたいことは

体調が悪い時は無理せず病院に行きましょう。

そしてお医者さんの判断を仰いでください。

無理にPCR検査してくれとか言うのは

やめましょう。

ということでしょうか。

 

今回の僕の奥さんのように

初期の段階では風邪なのか

コロナなのかよくわからない

というのが不安で辛いというのは

よくわかります。自分もそうだったので。

だからといって検査をしてもらえるか

というのはお医者さんの判断に

なるんですよね。

 

今の所のガイドラインとして

朝日新聞の記事から抜粋。

現状このガイドラインが前提になるので

微熱だと検査されない可能性が高いです。

そんなん言ったって自分コロナかもしれない

じゃないか!

陰性の証明が欲しいから検査してくれ!

というのは凄く解るんだけど

検査が追いつかない&医療現場の崩壊が

起こってしまうのを防ぐ観点から

軽症なら自宅待機になるんだろうと

思われます。

ともかく体調が悪いなら病院に行く。

診察してもらって軽症なら

安静に自宅待機するのが最善だと思います。

 

今回の僕の反省点として

仕事は生活の糧なんで

ついつい優先してしまいがちだし、

奥さんも頑張り屋さんなので

頑張ってしまうのに甘えてしまったなぁ

と思うんです。

でも、一番大事なのは仕事よりも体。

健康です。

 

体が元気じゃないと働けないからね。

仕事しているとついつい

順番を逆に考えがちになるんだけど

元気な体があってこそ

仕事が出来るんですね。

 

だから決して無理はしないこと。

外出自粛の今は出来るだけ外に出ないで

人と接することを減らすこと。

もう今はこれにつきます。

 

もちろん人に合わないのは辛いですよ。

でも今は我慢しましょう。

幸い僕らにはネットという

文明の利器があります。

ビデオ通話だったりオンライン飲み会だったり

人と触れなくても人のぬくもりを

感じることは出来る。

 

実際すぐそばにあるコロナなんだけど

付き合い方を考えたらきっと大丈夫なはず。

各々がしっかりやればきっと

コロナにも勝てますよ。

信じましょう。

 

ちなみに、なぞちゅうは医療機器を

作るのが仕事なので現在このコロナ騒動で

お仕事が超大変です。

イメージとしては今マスクを作っている人

と同じような感じでしょうかw

 

まぁでも自分の頑張りで世界の人が

救われるかもしれないと思って

ちょっとだけ頑張っております。

今日もお仕事です。

がんばります。

息抜きにブログ書くペースは

戻していきたいなぁ。

ぼちぼちと。

そんな感じです。

 

長くなりましたが

今日は大事なこと書けた気がします。

 

今日はここまで。