なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.04.14 これだけは絶対勧められると言える作品ってありますか?

 

 

質問箱こちらの分の補足回答です。

 

とりあえず自分の中でなんだろうなーって

考えたんですけど奇しくも庵野秀明監督作品に

なってしまうんだろうなっていう気がするんですよね。

 

自分の中でこのアニメは

僕の心のバイブルだなっていうのは

不思議の海のナディアと新世紀エヴァンゲリオン

になるのかなと思います。 

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: Blu-ray
 
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 [DVD]

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 [DVD]

  • 発売日: 1999/09/22
  • メディア: DVD
 

 

毎回楽しみにしていたナディア。

面白かったんで原作ってどうなんだ?

と思って海底2万里を選んだんですけど

全然違うじゃんって思ったですよねw

 

冒険活劇の良さ。

ノーチラス号のかっこよさとか

そういうところはすごい印象に残ってますね。

 

エヴァに関してはもう説明する必要ない気が

するんですけど、自分が中学2年という

多感な時にあの作品に出会えたのは良かった

と思っています。

 

アニメが今ほどメジャーじゃない時に

あぁこんなにアニメって面白いんだな

と思わせてくれた作品というか。

少なくとも今の自分を形成している

作品はこの2つかなぁと思います。

 

ナディアとか今自粛で時間があるなら

見たことない人はぜひ見てほしいです。

 

この日はここまで。