なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.04.15 テレワークじゃないのにどっちもいける環境を整える。

 

 

たまにはお題で書いてみよう

今週のお題「わたしの部屋」

ということなんだけど、

この自粛テレワーク推奨の昨今

自室を片付けたり

仕事環境を作っている人は

多いんじゃないだろうか?

 

自分はモノを作る人なので

出勤しないとモノが作れない。

 

だけど、PC作業とかは結構

やるし書物もある。

 

結構製品を作る作業机を

物書き環境にすることが

多いんだけど

それにあたってこれを買った。

 

 

以前これの小さいやつを買って

大変重宝したので

 

 

いっそでっかいものを買ってみて

全部放り込む作戦である。

 

職場ではこう。

f:id:nazotyuu0522:20200417084439j:plain

 

家ではこう

f:id:nazotyuu0522:20200417084516j:plain


 リビングに机を移動した。

 

ただこれによって音声入力が

しにくくなったという弊害が。

 

まぁでもちょっと新鮮な環境に

身を置くことで色々とやれることが

出来てくるし、他のところも

片付けることが出来る。

 

とりあえずしばらくはこの感じで

やってみようと思う。

 

この日はここまで。