なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.04.22 オファーを受けた鉄道模型の構想を練る

 

この日は定時で退社。

親を買い物に連れて行く。

自分の親は高齢なので車がない。

運転していたが危ないので

もう運転していないのだ。

 

相変わらずの車の量。

ソーシャルディスタンスのスタイル

とはいってもやはり皆行列が出来ている。

 

心のなかに自分は大丈夫という

変な安心をそれぞれが求めているような

気がするのは自分だけだろうか?

というか自分も少し気が緩みそうなので

引き締めないとなぁと思う。

 

先日制作依頼を頂いたジオラマの

構想を練るべく色々調べる。

 

オファーとしては

・秋の紅葉の風景。

・飾るのは蒸気機関車。

・トンネルは欲しい。

・大きさは前に作ったものよりも

 大きくなって構わない。

・値段はちょっと高くなっても可

 

箇条書きにして思うが

本当なんてありがたいオファーなんだw

 

ひとまず紅葉の感じだと

ネットで調べた感じこんな感じだろうか?

 

このジオラマ素人さんの

感じで山を作ってトンネルが

あればいいのかな?

自粛が確定のゴールデンウィークに

ある程度の形が出来たらいいなぁ。

 

一応紅葉用のフォーリッジは

持っていなかったので

Amazonで注文。

後にまた使うかもだし

余ったら他のジオラマに回しても

良いかなと。

2つ同じ感じで作って

良さげなのを選んでもらうというのは

ありかもしれない。

 

実はジオラマづくりは

この構想段階である程度出来が決まる

と自分は思う。

 

週末ちょっとでも形作りが

やれるように頑張ろう。

 

この日はここまで。