なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.04.29 不審者に間違われないように木を拾い木を作る

 

どうにかして毎日何かしら記事を

ちょっとでも書いていきたいなと

思ってるんですけど、

ブログを書くという時間を作るのが

どうにもこうにも難しくなってきて。

このテレワークのご時世に絶賛出勤&残業

なのはやはり製造業の宿命だろうか?

 

リビングに机を動かしてから

音声入力がなかなかやりにくいなー

と思っていたんで

書庫と言うか旧作業場の方に来て

今このブログ書いてます。

 

今日はなんだかんだで

めっちゃくっちゃ寝ました。

疲れてたんだなw

 

あちょっとでも外に出て

散歩した方がいいのかな

と思ったんで少しだけ

まあ15分ぐらいかな?

家の近くに公園があるんですけど

その公園にちょっと行って

散歩してきました。

 

やはりこのコロナの影響でと言うか子供を

遊ばせている家族が多かったかな。

流石にずっと家にいるのは体に悪いものね。

 

奥さんが地域の情報をメール配信する

サービスで公園で遊ぶ子供たちを

じっと見ている40代くらいの

長髪の男性がいる

みたいな情報がきたというのを思い出し

流石に自分もそんな通報は

されないようにしよう

と思いながら公園の落ちた木を

拾ったりしました。

人にはゴミでもジオラマづくりには

凄い大事。

自然の素材には勝てない。


f:id:nazotyuu0522:20200430000755j:image

 

これで良いかな?

 

試行錯誤は続く。

 

今日はここまで。