なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.06.11 こいつは面白いと思ってもらえるような人になるにはどうしたら良いですか?

 

なんかいきなり大雨で

いきなり梅雨入りしたみたいな

感じになってるなぁ。

雨憂鬱になりますよね。

暑いジメジメが一番苦手だったりします。

どうも。なぞちゅうです。

 

昨日Twitterでばーっと質問箱に来ていた

回答に答えたんですけど、

ブログで補足というか一言だと

ちょっと答えられそうにないなぁという

感じの質問が2つほどあったんで

ここで答えます。

質問はこちらでした。

 

 

面白いのポイントを探ると書いたんですけど

そのポイントってなんだよって話ですが、

面白い人の代表格の芸人さんがなんで面白いか

というとオチが付いているってことだと思うんです。

 

女性オタクのBL好きな人をやおいと言いますけど

やおいの語源はヤマなし。オチなし。意味なし。

の頭文字から来ているのですが

面白いマンガとはだいたいこの3つがあるよね

ということだと思うんですよね。

これを逆に考えて人に応用するとするなら

ヤマがあって意味のある相手に合わせた

話題を拾ってオチを付ける

というのが面白がられるポイントなんじゃ

ないでしょうか?

 

なぞちゅうは案外面白い人ですね。と

言われることが多いんですけど、

たぶん自然とオチを付けているような

気がしますね。

自分をわざと落としてオチを付ける感じと

言ったらいいのかな?w

 

自然にそれが出来る人が

面白い人なんじゃないかと思います。

普段から面白いものを探ることは

やったほうが良いですよね。

自分も探そう。もっと面白いことw

 

今日はここまで。