なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.06.15 人生初ゴールド

 

週初め月曜日。

誕生日の1ヶ月後まで有効の

免許がいよいよ有効期限がヤバくなって

きたので免許の更新に向かう。

 

本当なら誕生日の1ヶ月前から手続きが

出来るのだけど、このコロナ渦の影響で

この間まで免許試験場が閉まっていたので

更新出来ずにいた。

お恥ずかしい話、人生初めてのゴールド免許。

ちょっとうれしい。

 

平日だからそんなにひといないかな?

と思ったら結構人がいてビックリ。

入る前に検温される。

マスクを付けてない人が怒られていたが

このご時世マスクなしの方が怖くないのか?

ちょっと可愛そうなくらい怒られていたが

確か福岡の方の試験場ではクラスターが

出ていたんだっけ?

 

公共の施設はどうしたって人が集まるから

そのへんの対策が大変だなぁと思いながら

写真を撮ったり講習を受けたり。

 

写真が若干老け顔になってしまったのは

実際老けたのか写真写りが悪いからか

わからないが、とりあえず免許の写真は

悪くなる傾向にある気がする。

なんでだろう?

 

無事ゴールド免許になり表の記載に

元号ではなく西暦表示が入っていて

ちょっと見やすくなっていた。

 

免許証に限らずなんだけども

元号表記は西暦表記に統一で良いよね。

解りやすく覚えやすいのが一番だ。

 

とりあえず次もゴールドで

更新出来るように頑張ろう。


f:id:nazotyuu0522:20200616074305j:image

ちなみに福岡の免許更新出来る施設は

こんな感じ。今現状日曜日は人の集中を

避けるために開いてません。

土曜は休みです。

 

今日はここまで。