なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.06.19 最近どうですか?

 

すごいストレートな

質問が来たんですけど

 

 

なんかですね、多分調子の悪い底を

ずーっと這っている感じといいますか、

どうも自分の思いどおりにいかないことが

多いですね。

 

確実にアルコール量が増えたし、

ジムは入会したけどコロナの影響で数えるくらい

しかいけてないし、手首は痛めるし、

職場の物は壊れるし、相変わらず親会社の

方針が迷走しているし、ジオラマ制作はなかなか

進められないし。

 

こういう時はちょっとずつでも

変えていくしかないんですよね。

浮上のきっかけなんて本当些細なことなので

いつもとちょっと違うことをしてみるとか

少しだけやり方を変えてみるとか

何か今までと違うことをやってみるのが

いいんだろうなと思います。

 

ちょっと前にはてブにあがっていた

 これを読んでる途中なんですけど

この中に行動経済学の話が出てきて

ある病院が手術室が足りなくて慢性的に

残業時間が増えたりして、全体の効率が

落ちた時にこの病院がおこなったのは

医者を増やすでもなく、病床を増やすでもなく

1つ手術室を開けておく

ということだったそうで。

 

余裕があることで効率があがる例

なんだけど、やっぱり心のスペースとか

余裕が何でも大事だなぁと思った次第です。

 

サクッと仕事してちゃちゃっと寝て

少しの遊びをやりたいもんですわ。

 

ぼちぼち、ぼちぼちやります。

 

今日はここまで。