なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.07.22 相手にどう思われているかを考えてしまうのですが、どうしたら自分を優先に考えられますかね?

 

昨日は凄い寝苦しくて

4時過ぎに一旦起き、もう一回寝たら

凄い変な独房みたいな部屋から出られない夢を

みたんですけど、これって夢占い的にどうなんだ?

何かから逃げたいんでしょうかw

疲れてるのかなぁ。

明日休みなんでゆっくりしたいです。

 

そんなわけで質問箱回答します。

 

 

 

これね、昔は自分も結構悩んだんですよ。

で、僕の中の結論として

みんなに好かれるのは無理。

世の中には合わない人もいる。

という風に考えるようにしました。

 

自分もできれば皆に好かれたいんですけど

やっぱり人間には相性ってもんが

どうしたってあります。

 

だから合わない人はどんなに頑張っても

合わないものなんだと思うと

自分は楽になりましたね。

 

鍵だってきちんと

その鍵に対応したものじゃないと

開かないように、

人間も対応してないなら一緒で

合わないんじゃないかなぁと思う次第です。

 

僕は営業していた時に

出来るだけすべての人に

気に入られないといけないと

思っていたんですが、

当時の先輩に

人間なんだからいくら営業だからって

 こいつ無理って人は無理に合わせなくて良い。

 じゃないと自分が潰れるぞ。」

と言われてそれを実生活でも当てはめてます。

 

合わないというのもまた

相性ということですよ。

 

そんなわけで

今日はここまで。