なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.10.05 久しぶりすぎてブログの書き方を忘れた気がする近況報告

 

あまりにも久しぶりすぎて

ブログの書き方を忘れてしまっている

感じがしますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

なぞちゅうです。

 

前回の更新が7月の終わりだったので

大体2か月ぐらい空いてしまったんですね。

 

元気にはしておりましたので

特にこれといって変わりもなく

いやむしろ変わったのは体重が増えました。

コロナ太り云々関係なく増えた感じですね。

 

今年に入ってすぐ頃は普通にジムに行き始めた

ばっかりだったんですけど、

結局ジムは退会してしまいました。

おかげで体重は増えに増える一方になってしまったので

ちょっとどうにかしたいなと思っている

今日この頃です。

 

とりあえずここ数ヶ月色々変化したこと

やったことなんかをテーマごとに短く書いていきます。

 

はてなブログPROをやめた

まあ特にこれといって有料課金する必要ないかな

という単純な理由ですね。

一応 Amazonアフィリエイトはやってるんですけど

独自ドメインにしておく必要もそんなに無いのかな?

と思って辞めました。

新しいアドレスは普通のはてなブログのアドレスです。

https://nazoblackrx.hatenablog.com/

リンク切れとかあるだろうけど

気がついたときに直していくスタンスで。

当たり前なんだけどアクセスが全くなくなって

0とかの日もあってちょっと笑ってしまいました。

まぁまたゼロから出発みたいな感じで良いかな

なんて思ってます。よろしくどうぞ。

 

ジオラマ作ってます

作ってるんです。ジオラマ

f:id:nazotyuu0522:20200917072659j:plain

依頼された雪景色ジオラマ

めっちゃ作ってます。

ただ進みが遅いw

いや笑い事ではないのです。

漫画家さんが締め切り追われて

まだですか〜って編集の人に

言われている気持ちがめっちゃ

わかる…わかるよ…

夏には見て涼しいものをお届け

出来ますよとか言っておきながら

本当に季節が寒くなってきたのが笑えない。

がんばります。

 

・Radio talkポッドキャスト)を改めて

 やってみよう

今年の目標の一つに音声配信をやってみよう

というのがありました。

もう今年はじめ2月くらいにちらっとやって

放置プレイして終わりそうでしたが

改めて音声でも色々語ってみようかなと思います。

今日は疲れた…

みたいなことでもいいからサクッと録って

サクッと聞いてもらえるようなゆるい感じで

やれたら良いのかなと思ってます。

このブログの番外編&補足みたいな立ち位置で

やっていけたらいいなぁ。(願望)

 

SpotifyとかGoogleポッドキャストなど

各種ポッドキャストアプリに配信する

手続きはしたのでそちらでも聞けるはず。

Appleポットキャストは承認待ち中なので

しばらく待っててください。

 

 

そんなこんなでぼちぼち

色々やっていこうと思います。

以後もお見知りおきを。

 

今日はここまで。