なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.10.23 質問箱より。めちゃめちゃ感情が表に出ちゃうんですけど直したい

 

冬の足音がしてますね。

コーヒーが美味しい。

 

今日は質問箱の回答補足。

 

 

最近というか自分のなかにあるのは

喜怒哀楽のうち怒りの感情は

マイナスにしかならないので

一番いらないものだと思うんです。

 

イライラした人を見ると

見ているこっちもいい気持ちに

ならないので。

 

感情のコントロールって

できたほうが良いのかもしれないけど

素直に自分の感情を出したほうが良い

時もあるから難しいですよね。

 

大人と子供の違いは

感情のコントロールが出来るか

だと最近思ったんですけど

大人も感情を吐き出さないと

潰れてしまうので

スポーツするとかして適度に

ストレスを発散できるものを見つけて

思いっきり感情を出しても良い状態を

自分で作ると良いのかもですね。

 

感情が表に出るのを治すのではなく

コントロールするって考えるのが

良いのかなと思います。

 

今日はここまで。