なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.11.11 ステテコはやっぱりいる。おっさんと言われても

 

今日は世間的にはポッキーの日

ということになるのかな?

 

ちなみに去年のおんなじ日は

何を書いていたんだろうと

振り返ってみると

地元のバスマニアのことを

書いていた。

 

バスマニアの子供は今も

バスのこと好きなのかな?

そうだといいなぁ。

 

どうも昨日から何か背筋が寒い。

今の御時世だと本当に簡単に

風邪も引けない。

ただ奥さんも何か寒いということ

だったんで大事をとって

二人共早めに就寝。

一応ユニクロヒートテックステテコを

きちんと常時装着するようにした。

 

今の時期昼は熱くなるので

履いたり履かなかったりを

繰り返していたんだけど

体調管理最優先である。

 

昔は自分の父親がステテコ履いている

のを見てかっこ悪く感じていて

自分が大人になってもステテコは履くまい

とか思っていたんだけど、

アラフォーにして解った。

 

めっちゃ下半身が冷える。

 

わざわざ太文字にしたいくらい

とっても冷えるのだ。

かっこ悪いとかじゃない。

実用性超大事。

とりあえず暖かくして乗り切りたい。

 

あと1冊本を購入。

受け師の道 百折不撓の棋士・木村一基

受け師の道 百折不撓の棋士・木村一基

  • 作者:樋口薫
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

オジサン棋士の代表木村一基九段。

まだまだ頑張っている先輩の姿を

沢山見せてください。

自分もそうなれるように頑張ります。

 

今日はここまで。