なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.11.12 大人になる定義とは?

 

昨日ふとバイオマンの1話が

気になって見てみたら

初回バイオロボに5人が

強制的に握られて載せられ

そのあとろくな説明もないまま

いつの間にか戦っているお約束

スタイルだったのを思い出しました。

なぞちゅうです。

 

謎の巨大ロボ出現

謎の巨大ロボ出現

  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: Prime Video
 

 

バイオマン見てた頃は

大人になるってどうだろうとか

微塵も考えてなかった気がするw

 

というわけで今回の質問はこちら。

 

 

元ネタを忘れてしまったので

すごい申し訳ないんですけど

確かこう子供に保育園の先生が

大人になるって何だろうね?

みたいな話を園児に聞いた時に

園児が答えたのが

「子供になりたいって思った時じゃない?」

みたいな答えをしたから目からウロコ

みたいな話だったんですけど

確かに落語みたいで良いなぁって

思ったのですが

 

最近自分が思ったのは

喜怒哀楽の感情を自分で

きちんとコントロールできること

なんじゃないかなって思うんですよね。

 

子供って自分の思い通りにならないと

泣いたり起こったり

感情を表に出して表現しますよね?

年齢重ねるとそうはいかなくて

自分の気に食わないことも

我慢しないといけないし

感情のコントロールをしないと

行けない場面が多くなってきます。

 

その時にきちんとコントロール

出来る人が大人なんじゃないかな?

とか思いました。

 

あとは

これだけは譲れない

みたいな芯を持っている人

ですかねぇ。

抽象的ですけど。

 

まぁブレない人ですよね。

それこそワガママではなく

自分はこう思うからこう動く!

みたいに体幹がしっかりしている

といいますかそんな人が

自分は大人だと思います。

 

あとは

自分のやったことに責任を取れる人

かなぁ。

 

これだけ書いておいて

謎中は全然大人じゃないかも

と思えてきましたw

 

まぁいつまでも子供の心を

持ち続けたいなぁと思っているので

自分はもう大人なのかもしれませんが。

 

今日はここまで。