なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.12.31 2020年締めのご挨拶&来年の目標と豊富

 

皆様どうもお久しぶりです。

なぞちゅうです。

 

今日これを書いてるのは12月30日。

だいぶ年末になってきたんですけど

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

もう今年はコロナ一色というか

それ以外ないだろうっていうくらい

コロナに振り回されてしまいましたね。

 

生活様式だったり価値観だったり、

いろんなものがガラッと変わってしまった

一年だったと思います。

 

そんな中でしたが、一応目標は掲げていたので

それの振り返りはしておきたいなと。

掲げていた目標としては

 

・本を月に3冊読む

ジオラマを年間3つ作る

・ダイエット体重を10キロ落とす

ポッドキャスト(ラジオトーク)を改めてやってみる

 

なんですけど

まぁどれも達成出来てないなぁw

唯一ポッドキャスト(ラジオトーク

についてはぼちぼちやれたかな。

 

あとはどれも達成できなかったなぁ。

ということで来年はちょっと目標を

ゆるく設定したいと思います。

 

・本を月に1冊読む

・お酒の量を減らす。健康第一

・運動をちゃんとするランニングの再開

 それで体重を減らす−5キロ目標。

・新しい人、モノに積極的に関わっていく

・ラジオトーク、ブログにアウトプットを続ける

 

こんな感じですかね。

いつでも見返せるようにポストイットに書いて

ペタッと貼ってみる。

f:id:nazotyuu0522:20201230221039j:plain

 

しかし、来年は自分40歳になるんですよね。

よく不惑の年なんて言われますけど

もう今年とか逆に惑いまくりな1年だったw

 

ただ、改めてこんな大変な世の中になって

好きなものや好きな人がいてくれるありがたみ

みたいなものが身にしみて解ったような気がしています。

 

惑いながらも自分がやりたいこと、楽しいことを

人に伝えることで周りの人も楽しくなるというか

なんか楽しいなと思ってもらえるようにしたいです。

 

不惑とは迷わず自分の道を進むということ。

 

好きなものを好きなように

そしてそれがどこかの誰かの役に立つように。

できるだけ惑わず生きたいなと思います。

 

そんな感じです。

今年1年大変皆様お世話になりました。

来年もまたよろしくお願いします。

 

今日はここまで。