なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/10 ドローンの専門店に行ってみる

 

日曜日。

午前中は買い出し。

美味しそうなお弁当があったので

ついついそれを手にとって

お昼ちょっと食べ過ぎてしまう。

 

この間奥さんが

お腹を壊したんだけれども

それが治ったので

脂っこいものもまだまだ大丈夫!

とついつい食べてしまっていた。

気をつけないといけない。

 

お昼を食べ終わって歯医者へ。

思いのほか時間を取られる。

今度はブリッジと言って歯と歯の

間を繋ぎますよ〜と言われる。

1万円位かかります。という

受付のお姉さんの言葉。

心のなかで

えぇぇぇ…(´・ω・`)

と叫んでいた。

 

気を取り直して?

どうやら地元にドローンの専門店が

出来たらしいというニュースを見たので

行ってみる。

 

店員のお姉さんが優しく教えてくれた。

フライト体験でちょっと大きめ

ドローンを操縦させてもらう。

 

「めっちゃウマイですね!凄いですね!」

 

褒められると調子に乗ります。

ノリまくりです。

 

f:id:nazotyuu0522:20211010235559j:image

可愛いものからカッコいいものまで

様々置いてあった。

子供向けにプログラミングと

合わせた教室とかもやっているらしい。

 

ドローンは免許制に来年から

なるのは確定しているので

大人はやはり講習とか免許どうなるの?

という実務的なことに皆さん興味を

示しているのだそうだ。

 

カメラ付きのものなら

スマホVRゴーグル

あればFPVっぽいことが

簡単にできますよ。

とのことだったので

ゴーグルだけ購入させてもらった。

 

帰ってから頼んでいた

ドローンで早速試してみたのだが

まぁ難しい。

感覚が解らなくなるんですよ。

気分はAll You Need Is Kill状態。

 

目視飛行はなんとか自分の

思い通りに出来るように

なってきた。

ぼちぼち練習しよう。

 

今日はここまで。