なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/30/ へきるさんがVTuberになっていた

 

土曜日。

昨日の時点で

月末のシメは終わっていたので

来月に向けてせっせと作業。

 

途中本社の人が来て

来月出張で沖縄から東京それから

東北と南から北へ登っていかないと

いけないと愚痴りながら覗きに来る。

 

まぁコロナがだんだん落ち着いて

来たとはいえ、やはり人が集まる

地域に行くのは自分なら嫌だが

仕事だとそうは言ってられない。

 

ご武運を。

と言いながら定時であがる。

 

はてなブックマークを見ていたら

懐かしい自分の青春時代によく見た

声優の椎名へきるさんの記事があった。

 

一応元ファンとしては

今も変わらずへきるさんが

そのままなのにびっくりしてしまう。

 

異世界転生したらしいなへきる1話。

この10分間

一体何を見せられていたのだろうか?w

俺の10分を返してくれ

 

なにより皆がはてブのコメントで

書いているようにこの絵柄の

目の感じというかキャラデザが

自分たちの青春時代の90年代

デザインなのがこうツボを刺激する。

 

前も同じことを書いたと

思うのだが、へきるさんは

時代がもう少し後ならば

今の水樹奈々さんポジションにいた

声優さんだと思うのだ。

 

私は声優というよりアーティスト

という叩かれた発言も

マルチ声優という過渡期だった時の

ちょっとした夢発言だったんだと

自分は解釈している。

 

ひとまず雑設定は置いておいて

転生してでも自分が好きだった人の

概念が残るんならまぁ良いかなとw

 

しかしへきるさんの全盛期頃から

したら最近の声優さんの

TV進出というか一般への浸透度が

格段にあがったなぁと思う。

 

当時は笑っていいともに出るんだ!

ミュージックステーションに出るんだ!

すげえぜ!へきるさん!

となっていたのが懐かしい。

 

あの頃の声優さんが一般番組に出るんだ

すげえぜ!という空気感も含めて

自分は好きだったのかもしれない。

 

あなたがラジオで言った

焼肉定食って弱肉強食に似てるから

アフレコで間違っちゃった((*ノω・*)テヘ

という言葉を胸に刻んで

これからも細々と応援したい。

 

今日はここまで。