なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/03 父腰強打&疲労回復効果の話

 

水曜日。

今日は文化の日で祝日だったからか

出勤中凄い車が少なくて

こうも違うのかと思いながら出社。

 

人が休んでいるのになんで

自分は休めないんだ

みたいに考えると

マイナス思考と言うか

凄い損する感じになるので

自分はやらない。

 

自分が休んでいる時も

どこかの誰かが働いてくれているから

世の中回ってるんだよな

と自分は思うようにしている。

 

自分だけ損してるという

考え方ってこのことに限らず

ちょっと日本の持つマイナス面な

気がするんだよなぁ。

まぁ感情が沈んでいる時は

そうなりがちだけども。

 

休日出勤でサクッと

その日の仕事を終わらせて

両親と買い物へ。

 

と思ったら父が戸棚の

上の扉を修理しようとして

椅子から落下して腰を打ったらしい。

 

もう体が弱っているのだから

変に動かなくて良いのだが

ついやってしまうのだろう。

老いを実感して上手く付き合って

いくしかないのだろうけど。

 

老いと言えばはてブ

こんな記事があがっていた。

 

 

元の記事はこちら

 

栄養ドリンクから

疲労回復効果の表示が消えた理由は

栄養ドリンクは疲労感を無くしているだけで

本当に疲労回復してないから

ということらしい。

 

あとうつ病との関わりもちょっと

書いてあるけども

体と心はやっぱり繋がっているから

体が弱れば心も弱るということか。

 

いやぁ最近栄養ドリンクに手を出した

自分としては凄く耳が痛い。

 

頑張りすぎない大事。

何事も程々に。

老いと疲労

上手く付き合っていきたい。

 

今日はここまで。