なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/6 保険会社支給のドラレコを装着

 

これ書いているのは

日曜日の夜なんだけども

せっかくブログが続いているので

ちょっとズルして

昨日の分ということで。

 

土曜日

仕事の方はパートさん達に

お手伝いをお願いして

程よく進行。

 

来週以降また残業が

続きそうだが自分だけで

終わらせようとせずに

積極的に手伝ってもらうように

していきたい。

 

そんな中で昼休みに

保険会社から送られてきた

ドライブレコーダー

取り付けた。

 

自分は東京海上日動の保険

なのだけども月600円くらい

で付けられるってことなので

それなら付けるかってことに。

 

 

なんかCMみたいなものもあった。

 

ついこの間京王線の事件の犯人が

渋谷の監視カメラに

普通に写っていたのが

あとから話題になっていたけども

たぶんこれからはもう映像が

撮られているのが

当たり前になっていくと思っていて。

 

自分は前方だけのやつにしたんだけど

とりあえずその時の状態が

記録されているならば

証言の信憑性も増してくるから

1カメでもまぁよかろうと。

 

こういう監視カメラ的問題で

必ず出てくるのはプライバシーの問題

なのだけど、自分はある程度の

映像記録はしょうがないんじゃないか

と思っているんですよね。

 

以前ラジオで博多大吉先生が

町中でケンカになりそうな

2人組の1人がスマホで映像を

撮りだしたのに

びっくりしたみたいな

話をしてたんですけど

 

もうこれからはやったやらないは

既に記録されている時代に

なっちゃう気がする。

 

世知辛い世の中だけども

まぁそういう流れなんだから

従っておくのが吉みたいな

感じだろうか。

 

まぁ一番はこれを使わないで

無事でいることなんだけど。

 

ひとまず安心のお守りと

思って使っていきたい。

 

今日はここまで。