なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/08 将棋が絶不調。完マルでお勉強。

 

月曜日。

昨日久しぶりの休みだったせいか

すごくぶる快調に仕事をこなす。

残業も20時でこれからは

切り上げるようにした。

 

どうしたって20時以降は

ガス欠を起こすことが解ったので

どんなに半端でもとにかく

帰ることでリズムを作る。

 

帰ってから将棋ウォーズを

3局やったが全敗。

最近本当に勝てない。

スランプだと思いたい。

 

その後境界戦記の2話を見ながら

完マルこと完全丸暗記

初級アマチュア無線問題集で勉強。

 

ちなみに前に買った

要点マスターと

どっちが良いかと言ったら

試験に受かるためには

完マルの方が解りやすい気がした。

 

ただテキスト的に書いてあるのは

要点マスターの方なので

これは個人差というか

どっちが合っているかは

本屋でサラッと読んで

決めると良いかもしれない。

自分はせっかく2冊買ったので

読み比べながらやっている。

 

無線工学は文系人間には

キツイ気がしたので

とりあえず法規から覚える。

 

自分はなにげに社会が

得意科目だったので

法的文章はなんとなくでも

覚えることができそうだ。

 

勉強してウキウキする

この感覚。

学生時代にちゃんとやっとけばな〜w

 

寝る前のちょっとの

勉強続けよう。

 

今日はここまで。