なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/10 バンダイの凄さと次期戦隊の話

水曜日。

今日はノー残業デーなので

定時であがり。

いつもどおり両親を連れて買い物へ。

 

新発売となっていた惣菜の

すき焼き風カツなるものを

とりあえず買ってみて

食べてみるも脂っこすぎて

ちょっと胃もたれした。

 

もう脂分が分解できない

お年頃になってしまったのか…

最近昔みたいに量を食べれなくなり

老いをしみじみ感じる。

 

ガッツリいつでも焼肉でいける

若さは保ちたいものだ。

 

なにかネタはないかなと

ネットやらTwitterを見ていたら

バンダイのIP売上をつぶやいている

人がいた。

バンダイの凄さはほとんどの

主要作品の玩具を出せている

ところだよなぁと思いつつ

毎回自分はドラゴンボール

凄さと言うか海外人気にびっくりする。

 

ドラゴンボールって自分の中では

一昔前の作品なんだけども

キャラクターが際立っているのが

大きいのかめちゃくちゃ毎年

コンスタントな売上を

叩き出しているのは

特質すべきな気がする。

 

しかしウルトラマン関連の売上が

倍増しているのは

おじさんちょっと嬉しいぞw

 

個人的には戦隊がもう少し

頑張ってほしいが

こうやって数字で見ても

ライダーにちょっと溝を

あけられているのがなぁ…

 

やはり少子化の影響と

集団から個を重視する

社会の変遷みたいなのが

影響してるんだろうか?

 

戦隊と言えば

グーグル先生に

次期戦隊のネタバレを

くらったんだけど

もうそんな次期なんですね。

 

Google先生

サジェスト能力を甘くみていた。

Googleニュース

まとめ系ブログもサジェスト

しちゃうんだよなw

 

次期戦隊モチーフ

確かに盲点というか

それやるんだと言う感じ。

 

毎回思うけど

よく色々考えて見つけてくるよなぁ。

スタッフ陣本当に凄い。

とりあえず今のゼンカイジャーを

楽しみながらゆっくり待とう。

 

今日はここまで。