なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/18 出されて残すようなことはしないけどスーパーでは買わない食べ物

 

木曜日。

今日からパートさん達は

残業なし、休日出勤なしに変更。

 

まぁ今まで通りの形態に

戻っただけなんだけども

いきなり人がいなくなった

錯覚におちいる。

 

自分の仕事は引き続き

年度内バリバリなので

終わらせるものは終わらせる。

別部署は半導体がないせいで

本当にてんやわんやみたいだ。

まだ自分は作れるものが

あるだけ良いのかも知れない。

 

今日は特にネタがないので

いつもの質問箱から。

ただめっちゃ考える内容。

f:id:nazotyuu0522:20211111083648p:plain

これ考えた時に

自分もスーパーで俗に言う

中食というか惣菜をよく買うんです。

 

作ってもいいけど作る手間を考えたら

まぁ買ったほうが時間の短縮になるので

よく利用するんだけども

その考えで行くと意外と簡単に作れる

ものっていうことになるんじゃないですかね?

 

例えばカレーとか肉じゃがとかって

惣菜で売っているけど

買う頻度は自分は低いです。

 

自分で好みの味付けに出来る

比較的簡単に作れる料理は

中食惣菜じゃないほうが

いいなぁと自分は思います。

 

ただ質問の内容は絶対に買わない

という感じで絶対って言葉が

入っているから難しい…

 

今は中食惣菜に限らず冷凍食品も含めて

めちゃくちゃ美味しくなってますからね。

 

惣菜<手作りみたいな公式は

実はもう成り立たなくなっている

気がするので固定観念をなくして

なんでも食べてみるって言うのは良いかも。

 

質問の回答とちょっとずれて

しまった気がするけども

今日はここまで。