なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/22 いざドローン対戦。そして危うくまた1つポチりそうになる

 

月曜日。

今日も普通に残業。

自分の仕事を円滑に回すために

必要な雑務ってあると思うのだが

この時間を本業というか

やるべき仕事に当てたいとか思う。

 

まぁ全部自分でやる方が

逆に早かったりするのだが、

まぁそういう誰でもやれる

雑用っていうのも凄い自分は

好きなのでフンフンと

音楽を聞きながらこなす。

 

そんなことしていたら

いつも仲良くしている

職場のIさんがやってきたので

いざこの間購入したドローンで

対戦してみる。

 

Iさんいわく

「このくらいのアバウトでも

 当たっちゃうんだ〜楽しい〜。」

だそうですw

とりあえず対戦型ドローンとは

言ってもボタンを押したら

赤外線がアバウトに出る仕様なので

まぁこんなものだろう。

 

赤外線に当たるとドローンが

フラフラしだすので

視覚的には面白い。

 

YouTubeに有志の人が

動画をあげていたので

これを見てもらったほうが

解りやすいかもしれない。

 

飛ばしながら

Iさんが持っている

ドローンも触らせてもらう。

 

カメラなしの機体なんだけど

カメラが無いと機体が軽くなるので

レスポンスがキビキビしてめっちゃ

操作感が楽しい。

危うくまたAmazon

ポチりそうになってしまった。

ただこれ来月にはまた

1つ買ってるなw

昔のミニ四駆にハマっていた

時の感じを思い出してるのかも。

 

とりあえずハマっている間は

とことんハマって楽しみたい。

 

この日はここまで。