なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/24 一番イカン過ごし方をした日やったばい

水曜日。

毎週水曜はノー残業デーなので

名前の通りノー残業で即帰る。

 

両親をつれていつもの買い物へ。

最近寒くなってきたからか

鍋関連の食材が豊富になってきて

地味に嬉しい。

 

ただ奥さんよりオムカレー

食べたいという指示が出ていたので

出来合いのオムカレーを買って帰る。

 

大体最近ブログを書くのは

当日の次の日の朝メールチェックを

するついでに書く感じになっているが

なんかブログに書けそうなネタあったかな?

みたいに考えた時に何も思いつかない。

そんな日だった。

一番ダメな1日の過ごし方だ。

せめて何かひとつ面白いことを

感じていたい。

 

寝る前にラジオトーク

仲良くさせてもらっている人と

1時間以上ダラダラとお話させて

もらったけど、

その中でなぞちゅうさんは

方言があまり出ませんね

みたいな話になった。

 

方言。

自分の中ではコンプレックスというか

ちゃんとした言葉で話さないと

みたいに思っていた時期があって

標準語を意識して話しているうちに

今みたいになった経緯がある。

 

皆が話している言葉に

つられる傾向にあるから

周りが方言で話していると

それにつられてスイッチが入る

感じと言ったらいいだろうか。

 

たぶん英語とか他の言語を

話す時もこんな感じで

頭の中のスイッチを切り替える

感じなんだろうなぁと思う。

英語話せないけどw

 

まぁたまにはこんな日も

あっていいかな。

そんな感じ。

 

今日はここまで。