なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/25 ライフシフト習慣術を聞き終えた

木曜日。

 

せっせと残業をして

雑務をこなす。

来週は2日しかないので

今週追い込んでおかないといけない。

 

親会社の勤務形態が

最近変わってフレックス制に

なったのだが、

あんまり親会社の皆さんの

働き方が変わっていないような

気がするのは気のせいだろうか?

 

とりあえず自分は

自分のペースで仕事をすることにする。

 

朝、AmazonのAudibleで聞いていた

ワーママはるのライフシフト習慣術を

聞き終えた。

世の中に出ている

数ある習慣術本の

総合体のような内容だった。

 

別にそれが悪いわけではなく

まぁ結局そういうことですよね〜

みたいな話なのである。

 

習慣化は

場所と時間と人を決めること

と言うのが結構印象に残った。

どこでいつやるのかを決めて

そのことを人に発信すると

習慣化しやすいということである。

 

まぁ言われてみたら当たり前だけど

これがなかなか出来ないから

皆こういうような本に手を出すのよなぁw

習慣と片付けとダイエット本は

自己啓発系の鉄板だしw

 

自分もブログを書くのは最近

出社してPC開いてメールチェックする

ついでに書いている。

 

1日のなかでこの時間帯にこれをやる

というトリガーがうまく働くと

習慣化は案外できるなぁというのが

自分の感想かな。

 

あとは進捗状況がひと目で

見れるようになると完璧だけど。

たまーに過去記事を見返したりすると

面白いというか日々の活動は

過去の積み重ねよなぁと

改めて感じれて良い。

 

小さいことからコツコツとですな。

今日はここまで。