なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/06/20 快活CLUB行ったことないマン

6月20日(月)

今日はまた仕事をちょっと

抜けさせてもらって

歯医者へ。

抜いた歯の歯茎部分を

きちんと消毒。

あといつもの超音波で

歯間の隙間を綺麗にしてもらう。

 

歯科衛生士のお姉さんが

すごく可愛い特徴的な声

(似た声の声優さんがいたような)

だったのでなんかテンションが上がる。

ここで声優さんの名前を

思い出せないのが自分のダメなところ。

 

ラジオトークというアプリで

色んな人が喋っているのを

聞いているけども

声ってやっぱり特徴が出るというか

良い声って聞いてて心地よくなる。

 

待合室で待っている時に

快活CLUBというネットカフェが

好調だよ。みたいなニュースを読む。

以前テレビでここの食べるメニューが

美味しいというの見たのだけども

自分の家の近所には残念ながらない。

 

親会社が紳士スーツ販売のAOKIというのは

知っていたけど、はてブのコメントにも

書いてあったが

コロナ禍でスーツの需要が減った中

新たに生み出されたテレワーク需要を

きちんと汲み取って

しっかり儲ける感じは本当にすごい。

 

コロナになって集団での

行動が制限されて個が重視される

時代の流れが加速したと思うのだけど

公共の空間で個が作られるところって

実はそんなにない気がする。

 

おひとりさま需要を満たす産業が

これからもまた脚光を浴びるかも

しれないが果たして次はなんだろう?

 

自分は電気自動車型移動住宅だと

思ってるんだけどそれの実現には

もうあと10年はかかるかな。

未来予測当たらなくても良いから

備えの考えくらいは持っておきたい。

 

今日はここまで。