なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/06/21 気になったニュースとかトピックに一言

6月21日(火)

午前中は父を眼科に連れて行く。

とりあえず目薬は挿せているから

眼圧は良好とのこと。

白内障の手術を勧められていたが

手術は嫌いと言って断っていた。

子供かw

 

午後から仕事に復帰。

月末に向けて何件か突発的案件あり。

全部は無理だから何個かは来月に回す。

 

今日は特にこれといったネタがないので

こんな時はラジオトークのライブで

やっている気になったニュースとか

トピックに一言コメントしていく

ブログ版をやろう。

 

将棋名古屋対局場がお披露目

名古屋駅のすぐ近くのビルの中に

将棋連盟の第三拠点名古屋対局場が

できるというのは聞いていたけど

こうやって見ると本当にビルの

中にドン!って感じであるのが

ちょっと違和感。

でも何かと大変な藤井聡太5冠には

地元の近くに対局場が出来て

体の負担は楽になる気がする。

 

改めてポットキャストのこと

音のリアルさとかラジオの良さ

みたいなのを個人が簡単に

やれるようになったのは

本当にいい時代ですよね。

自分ももっとちゃんとやりたいw

 

鶏だって長く鳴きたい時もある

面白すぎるだろうw

そんなに頑張らなくていいのにw

 

お粗末でした。

今日はここまで。