なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/02 もしもの備えとうっかりへの対応

7月2日(土)

今日は土曜だけど本社に出勤。

自分が予定した仕事は終わらせる。

来週は実家の用事でちょこちょこ

抜ける予定なので出来るだけ

進められて良かった。

途中強烈な眠気に襲われたが

プロなのでしっかり寝ないで頑張った。

 

途中職場のネット関連担当の人と

遭遇したけど

そうやらau関連の障害のチェックを

しにきたらしい。

そういえばニュースになってたな。

そういえば本社の電話網は

au系だった。

こういう時も休み関係なく

出てこないといけないのは大変だ。

自分も人のことは言えないけど。

 

こういうもしもの時に

どうするかというのは再チェック

しておくべきかもしれない。

 

そんなしていると

実家父より電話。

ヘルパーさんが来ないから

もうご飯食べるわ〜とのこと。

のちにヘルパーさんに連絡すると

思いっきり予定を

勘違いされていたらしい。

人間なんでミスもあるよね。

また来週お願いしますねと頼む。

 

それこそ来週は母が病院より

一旦家に戻るのだが

台風が大丈夫だろうか?

直角に曲がって直撃しそうで

凄い微妙だ。

出来れば早めに過ぎ去って欲しい。

 

明日は休むぞ!と

気合を入れたら

また予定が。

とほほ。

 

今日はここまで。