なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/10 ただただ惰眠を貪る

7月10日(日)

日曜日。

最近睡眠時間が短いからなのか

どうも休みの日はただひたすら寝る

ということになりがちだったりする。

ひとまず日曜日は付けてる

スマートウォッチの睡眠記録を

載せていくことにしよう。

なんか凄いでかいスクショに

なってしまった。

なんでだ?まぁしかし

平均睡眠時間5時間じゃ

そりゃ眠いよなぁ。

せめてもう1時間は寝たいぞ。

 

ゴロゴロしていたら

奥さんに選挙行こうよと

言われたので

歩いて投票場所に向かう。

しかし日中の暑さを甘く見ていた。

汗だくになりながら到着し

そそくさと投票をすます。

 

そして帰ってきてから

エアコンの効いた部屋で

またゴロゴロ。

どんだけ寝るんだというくらい

また寝た。

 

寝てばかりで1日を無駄にした

気持ちになり悔しいので

将棋の勉強と積読本を消化。

 

こころが片づく書く習慣

という本に

ワクワク行動リストを

書こうみたいに書いてあった。

やり方としては

①次の1ヶ月やってみたいことをリストアップ

②リストアップした行動のイメージイラストを描く

③いつやるか決めて日付を書く

 

ということらしいのだが

うーん。自分のやりたいこと

お金かかることばっかりなんだよなぁw

 

そんなこと言ってるから

新しいことに挑戦できないんだよな。

何か刺激を入れていかないと

ダメだなぁ。

せめて1日のうちにこれやったぞ

と言えるものを一つ消化していきたい。

 

今日はここまで。