なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/18 ずっとルパン三世のテーマを聞いて吹いていた

7月18日(月)

祝日。久しぶりに

思う存分睡眠を取った気がする。

お昼からエレフエの練習。

YouTubeでリコーダーの音符を

あげている人がいたのでそれを

見ながら練習。

 

案外小学生の時にやったものでも

ウン十年経っても覚えているものである。

 

とりあえず主旋律は弾けるようになった。

あとは伴奏というか裏のリズムも含めて

吹ける様になったらいいなと思う。

 

前のブログ記事で

ガレージバンドに繋げた時の遅延の

ことを書いたんだけども

自分の中で遅延と思っているものは

どうもブレスの感度というか

タンギングが上手くできないのを

遅延と勘違いしていたみたいだ。

センサーの感度とかはガレージバンド

で調節できることも解った。

 

バーブもかけてそれっぽくなったけど

まだまだ途中で気を抜くと間違うw

この辺は練習あるのみだろう。

 

ルパン三世のテーマを聴きまくっていたら

やっぱり本家はカッコいいなぁ。

何気に主旋律がエレキギターって

ありそうで無かったんだよなぁ。

今回の最新ルパンの舞台がロンドンだから

ロックっぽくということなんだろうか?

しかしこれだけ弾けたら楽しいだろうなw

 

ちなみに最近大野雄二さんのルパン関連の

楽曲は最近サブスク解禁されたので

聴きまくれます。

皆さんもノリノリになりたい時はどうぞ。

 

ここまでは無理かもだけど

楽しくそれなりに弾ける様になるまで

頑張ろう。

 

せっかくだからコナンのテーマも

練習したい。

DTM関連また楽しくなってきた。

ぼちぼち続けよう。

 

今日はここまで。