なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/20 気になったニュースにヒトコト

7月20日(水)

水曜日。

ノー残業デーということに

なっているのだけども

最近はそれに関係なく

皆帰りが早い気がする。

自分も定時で上がった。

時間がない!のは間違いないけど

ちょっとのスキマ時間をいかに

楽しむかに全力を注ぎたい。

 

今日は特にネタもないので

そんな時はニュースに一言。

最近気になったものに

コメント感想を書きます。

ヒトコトってカタカナで書くと

なんかカッコいい気がするので

カタカナ表記でw

 

羽生結弦くんプロ転向

フィギュアのプロっていうのは

すごい独特なんだなぁというの

第一印象というか

まぁ彼くらいの実力者なら

オリンピックという舞台じゃなくても

十分人を惹きつけられるということ

なんでしょう。

道を極めんとする人を自分は応援したい。

 

秋吉さんホークス入団

日ハムのノンテンダー問題

結局ノンテンダーっていう言葉を使った

戦力外通告だったんじゃん!

という感じか。

ちゃんとスパッと見切りをつけるというか

きっちり引導を渡すのもまた本人の為に

なることもあるというやつだと思う。

この辺りは里崎さんがYouTube

話しているので気になる人はどうぞw

とりあえず秋吉さん今ホークスは

緊急事態なんでぜひ日ハムを見返して

活躍してください。

 

将棋史上初の入玉宣言法で決着

将棋を一応指す自分も?になった

この事案。

要するにめちゃくちゃ相手の陣内に

自分の駒があってまぁここまで

なってるなら勝ちだよねという

ところまでなったら宣言することで

規定が満たされていた場合勝ちになる

ということですな。

大体宣言する前には負けそうな側が

投了しているので今までプロ間では

無かったということみたいです。

これ宣言した方にスポットライトが

当たっているけど、負けた側も

どうにかならないかと懸命に指した

結果そうなったのでお互いお疲れ様

でしたと言いたいですね。

 

はい。以上です。

 

今日はここまで。