なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

【書評】87CLOCKERS 二ノ宮知子

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)クチコミを見るいやぁすごい漫画である。これも最初に見つけたのは本屋ではなくてNEVERまとめのまとめ記事だった。まずのだめカンタービレと言ったら大体の人はわかるだろう。上野樹里と玉木宏の主演でドラマ化した…

【書評】落合博満 采配 オレ流は理論流

采配クチコミを見る日本シリーズが盛り上がっている昨今ですけど、謎中スポーツ好きです。やるのはそこそこというより、むしろ下手なんで、もっぱらテレビの前で評論家気取りで見ることが多いですけどね。野球は小学校の頃少しかじった程度やってました。WBC…

【書評】何かと話題の式の前日を読んだ

式の前日 (フラワーコミックス)クチコミを見るまず、届いた時に大判サイズじゃなくて普通の単行本サイズでちょっと驚いた。でも、よく考えたらフラワーコミックスだから大判なわけないんだよね。NEVERまとめでかなり評判になっていたこの本。朝日新聞の書評…

格ゲーを始め学ぶことあり

気がつけばもう9月も終わり。季節はずれの台風が何かすごい被害を出しそうな月末皆さんいかがお過ごしでしょうか?前の日記から1ヶ月位開いちゃったよ。皆さんメンゴメンゴ(死語)そんなわけで謎中元気です。タイトルの件、まんまなんですが格闘ゲーム略…

NikonV1を購入してた

はい。今回のネタはもっと長く書くといいんでしょうが、もうお盆も最終日。明日から仕事なんでざっくり書きます。また改めて詳しく書くかもですが。私欲しい物トップ3の1位に輝いておりましたNikonV1をついに先日購入しました。Nikon デジタル一眼カメラ N…

目指せ!キャッシュレス化!

今日あまりに寝付きが悪いんで、扇風機出しました。天気が不安定になって雷とかで大変な地域もあるみたい。でも、夏の風物詩として青い空ともくもくの入道雲っていうのは鉄板ですよね。今年はまた節電とか大変だろうなぁ。まぁこれが普通なのかもしれないけ…

背水の逆転劇。プロゲーマーの思考

さて、昨日勝間さんの本と一緒に買ってきた本。梅原大吾さんの「勝ち続ける意志力」勝ち続ける意志力 (小学館101新書)クチコミを見るプロゲーマーのウメハラこと梅原大吾さんの本なんですが、これは皆読んだほうがいいよ。とオススメ出来ます。まず一般の人…

有名人になるということ

最近気になっている本を今日は2冊買ってきた。そのうちの1冊が勝間和代さんの「有名人になるということ」 という本です。「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)クチコミを見る僕が大好きで尊敬する岡田斗司夫さんがこの間のニコ生でこれは面白…

コンプガチャとRMTと評価経済社会

今日ニコニコ動画のタイムシフトで岡田斗司夫さんのニコ生岡田斗司夫ゼミを見ました。ニコ生岡田斗司夫ゼミ「評価経済とエヴァ」僕は岡田さんが大好きで昔から著書は読ませてもらってますし、いつまでもデブと思うなよ。でレコーディングダイエットもやって…