なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2024/01/01 神様は容赦なく

 

多分去年も同じことを思ったのだが

とりあえず年の初めに日記でも書いてみよう。

いつまで続くかわからないけども。

 

昨日31日から奥さんの実家に付いてきた。

奥さんのお母さんの大量の料理が懐かしい。

甥っ子くんたちは正月早々にインフルらしく

今年は玄関先でお年玉だけ渡した。

かわりにとおせちの残りをもらう。

f:id:nazotyuu0522:20240101205158j:image

 

紅白は奥さんが旧ジャニーズを全く

出演させない仕様にご立腹で見ない!
というので見なかった。

 

なんとなくそのままダラダラと過ごす。

Xに流れてきた面白そうな漫画を購入して

からイッキ見する。

大人買いが出来るくらいには大人になったか?

 

こういうのがいい

恋人でもなくセフレでもなく

ただの友人よりは断然仲良しみたいな

そんな都合のいい事あるか?

というツッコミをしたくなる時点で

自分はオッサンなんだろうが

こんな関係男なら最高だよな〜

と思いつつ7巻まで一気に読んだ。

登場人物の関係が入り組んできて

これから面白くなりそう。

 

読みながらこれドラマ化しそうだけど

と思ったら既にDMM独占でドラマ化

済みだった。けどこれ主人公の女の子

をそのまま演じたらイタイ感じやぞ

と思ったらそのままやっていた。

えっちな日常系ドラマ「こういうのがいい」第1話ダイジェスト〜地上波未公開シーンあり〜 - YouTube

実写よりはアニメ化したら良い感じだと思う。

 

テレワァク与太話

 

1巻完結読み切り。

お隣りさんと良い感じになるとか

夢物語だろ〜という時点で自分もオッサン(以下略

とりあえずこの作者さんの汗とせっけんという

作品を知り合いに激推しされたのだが

なる程面白かった。

しかし上にあげたこういうのがいいもそうだけど

主人公の職業がSEが多い気がするのは

好きな時間に自由に働けるというメリットが

活きやすいからだろうか?

とりあえず良い感じになるワンレン眼鏡の

考古学専攻のそばかすお姉さんというのが

自分的にどストライクですw

 

ニヤニヤしながら読んでいたら

石川で大きな地震のニュース。

正月から神様は容赦ない。

 

現地の人達の少しでもの無事を願う。

 

今日はここまで。