なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.4.24 大吉先生と赤江珠緒さんのフライデーに見る関係性

先週のフライデーに激写された 赤江珠緒さんと博多大吉先生の 芝生寝っ転がりデート写真。 実はたまむすびファンのなぞちゅう。 これは絶対に本人たちがネタにするか 真相を話すだろうと 水曜日を待ってました。 で、TBSのラジオクラウドで 聞きましたよ。 …

20194.23 今更ながら薄刃ニッパーを買った。あと収納ボックスの機構が好き

はい。というわけで最近買ったもの。 これを買ったんですよ。 というか今まで持ってなかったのかという やつなんですが タミヤ クラフトツールシリーズ No.123 先細薄刃ニッパー (ゲートカット用) 74123 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA) メディア: おもちゃ…

2019.4.22 来月誕生日なので欲しいものを考える

とりあえず奥さんの誕生日が終わったので 今度は来月自分の誕生日が来るわけですが 果たして今何が欲しいかなーと考えた時に パッと浮かんだものを とりあえず列挙しておきます ひとまず現状第一候補はこれ Soundcore Liberty Air(Bluetooth 5.0 完全ワイヤ…

2019.4.20 ハッピーバースデー奥さん

この日は奥さんの誕生日でした。 奥さんの誕生日はだいたい僕の誕生日の 1ヶ月ぐらい前なんで 奥さんの誕生日が来ると自分の誕生日を 意識する感じ。 とりあえず奥さんに食べたいものを聞いた ところ即答で「パルム!!」と返ってきたので パルムを探しに行…

2019.4.19 ゴネたいことをゴネたもん勝ちのこんな世の中じゃポイズン

はいということで 昨日は仕事で疲れてバタンキュー してしまったので 休日出勤して誰もいない職場で 音声入力で昨日分の ブログを書こうと思います。 これは昨日のニュースだったかな こちら。 中国でベンツを購入した女性がベンツ上に あのあぐらをかいて座…

2019.4.18 サントリーGREEN DA・KA・RA優しい麦茶濃縮タイプを飲んでみる

はいということで サントリーのGREEN DA・KA・RA やさしい麦茶濃縮タイプっていうのを 買ったんで飲んでみました。 これ Twitter で価格ドットコムだったかな? 呟いているのを見つけて これは便利そうだなと思ったので 超ずぼらな自分としてはこんな簡単に …

2019.4.17 なぞちゅうと格ゲー

今日のはてなブックマークで 相当数のブックマークを 獲得してかなり話題になっていた この記事。 もう何て言うかあれですよね本当漫画の世界だ… 二つ名がカッコよすぎるだろうと。 「ラホールの強心臓」 「コンボの魔術師」 「青シャツの神童」 もうこの二…

2019.4.16 SDガンダムクロスシルエット ガンダムを作ったのでレビュー&感想

はいというわけでこの間 ブログに書きましたノモケンさんの YouTube のアクトオン TV の動画を見て クロスシルエット凄い良いなあと思ったんで 仕事帰りにサクッと電気屋さんで買ってきました。 1時間ぐらいで作れたので レビューと感想なんかを書きたいと思…

20194.14 イノセンス〜冤罪弁護士〜ドラマを一気見したので感想を書いておく

はいということでタイトル通り イノセンス冤罪弁護士を見たので その感想を書いていきたいと思います。 ドラマは意外と一気見することが 最近は多くて、これは奥さんが イッキ見する傾向にあるので それを横から眺めることに自分も 付き合う感じですかね。 1…

2019.4.12 今ネオ薬味(チューブ入り薬味)が熱い

先日のはてブのトップに これが来てましたね。 こんな熱い文章を 自分も書けるようになりたいわw まぁ野菜は確かに蒸す&煮るが 一番いいと思います。 困ったら味ぽんと白だしでどうにかなる。 で、実は最近なぞちゅうハマっている ものがあります。 そう。…

2019.4.10 読書感想文 将棋初段になれるかな会議&なぞちゅうの将棋の勉強法とか

はい。ということで将棋のお話。 将棋は今将棋ウォーズっていうアプリで ずっと指してます。 shogiwars.heroz.jp まぁ毎日実践を指すのも 良いのだろうけど、 毎日やるなら詰将棋を解くほうが 良いでしょうね。 とりあえず3手詰ハンドブックを ぼちぼちやっ…

2019.4.9 先週のニチアサ振り返り

自分の場合、ニチアサは 会社の昼休みにトルネを使って 録画で見るのが習慣になってるんですけど そのために巷の情報に 一周遅れてついていくことになります。 とりあえず月曜日にライダーを見て 火曜日に戦隊を見るという感じ。 まぁ自分もニチアサ好きの端…

2019.4.8 ノモケンさんのガンプラ作る動画を見てガンプラを作りたくなる。

はいということで今日も 前日のブログを書いてなかったんで リカバリーブログということで。 最近ね全然こう作れてないんですよね。 プラモデル。 基本自分は色々物を作ったりとかするのが 大好きな性分なのでプラモデルすごい好きで この間ちょっと評判が良…

2019.4.7 ドラマ 名探偵 明智小五郎を見る

録画していた先月末にあった 西島秀俊さんが明智小五郎を 演じたドラマを見ました。 西島秀俊さんが明智小五郎をやって 伊藤淳史くんが小林少年役と言うので ちょっとこれいい感じじゃないかと 期待を膨らませて見ましたよ。 今回の明智小五郎は サイバーセ…

2019.4.6 なぞちゅうの家のエアコン無事、保証期間内修理で治る

ついこの間なぞちゅうの家の エアコンが壊れました。 突然暖房の暖かい風を 出さなくなったんですよね。 この日に修理に来てもらって無事に治りました。 保証大事。超大事。 おかげで修理代も0円です。 やっぱり購入のとき、ある程度長く使うものに 関して…

2019.4.5 読書感想文 ユーチューバーが消滅する未来 

前回、感想書きますと言っておいて 書けてなかったので有言実行で ちゃんと書こうと思います。 リカバリーバンザイ。 岡田斗司夫さんの ユーチューバーが消滅する未来。 ユーチューバーが消滅する未来 2028年の世界を見抜く (PHP新書) 作者: 岡田斗司夫 出版…

2019.4.4 最近電子書籍ではなくリアルの本を買うようになった訳

最近自分は本を買うとき 気になった本があったときは できるだけリアルな本を 書店で買うようになりました。 それこそ漫画とかであれば 電子書籍の方がいいかなと 思っていたんですけど 新書であったり長編小説であったり そういうものはできるだけ リアルの…

2019.4.3 新サクラ大戦が出るそうなんでファンとして感想など

毎日ブログ書きますと言っておきながら 思いっきり昨日はキングクリムゾンの 攻撃(寝落ち)に襲われまして。 そんなわけでとりあえず 1日埋めるための記事を書きます。 元号も変わって令和になるという時代に サクラ大戦の新しいゲームが PS 4で出るそうで…

2019.4.2 アニナビイレブンを見て春アニメをチェック

なぜか今森口博子さんの ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 を聞いてるんですが、いつ聞いてもええ曲。 何の話だっていうことなんですけど そろそろ始まりますね春アニメということです。 (特に関係なかった) 今日は仕事から帰ってきて そのままこたつ…

2019.4.1 新元号とリアルタイムマーケティング

昨日のブログに これからは毎日ブログを書きますと 書いたんですけど、 今日はエイプリルフールなんで エイプリルフールのネタなんですよ っていう風に言って逃げる事もできるなぁ と思った最低野郎のなぞちゅうです(笑) もう今日に限って言えば 確実にネ…

2019.3.31 近況報告だったりブログ運営報告だったり

あまりにもブログを書いていない時間が長すぎて すっかりご無沙汰してますが皆さんお元気でしょうか。 早いものでもう3月も終わってしまう。 むしろ平成が終わってしまいますんで、 流石にこれではいけないと思って 近況報告がてら書きたいと思います。 とり…