なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.07.27 続 子供向けコンテンツを大人がどう楽しむか問題

前の記事が思った以上に読まれたと言うか 知り合いの方に教えてもらったんですけど はてなブログのトップにもどうやら載ったらしく ちょっと途中から感情論というか うまいこと書けてないなぁと思ったので 前回の記事の後編です。 ちなみに前回の記事はこち…

2020.07.23 子供向けコンテンツだからこそ大人が大人の対応で楽しみましょう

いやぁ、こういうTwitterそのもので ハッシュタグ引用とかしちゃうと 余計に話の本質が見えなくなるから こういう時の為の? ブログなのかなと思ったりします。 まず先に言っておきます。 これから自分のフォロワーさんや 検索したアカウントから つぶやきを…

2020.07.22 相手にどう思われているかを考えてしまうのですが、どうしたら自分を優先に考えられますかね?

昨日は凄い寝苦しくて 4時過ぎに一旦起き、もう一回寝たら 凄い変な独房みたいな部屋から出られない夢を みたんですけど、これって夢占い的にどうなんだ? 何かから逃げたいんでしょうかw 疲れてるのかなぁ。 明日休みなんでゆっくりしたいです。 そんなわ…

2020.07.20 勉強する本質的な意味って何なんでしょうね?

どうも。昨日は今年一番の暑さだったそうで。 通りで体が重たく感じた訳だ。 コロナでマスクも大事だけど 熱中症なったら元も子もないからね。 皆さん気をつけましょう。 昨日の今日で質問箱の回答補足します。 今回の質問はこちら。 結構前に質問されていた…

2020.07.19 また前回更新から1ヶ月経ってしまったんで近況報告とか

はいということで皆さんお久しぶりです。 なぞちゅうです。 前回のブログが丁度一か月前っていうことで 1ヶ月なんて本当あっという間だなぁ。 いつの間にか7月も中旬ですよ。 相変わらずコロナが大変な世間ですが 皆さんはおかわりないでしょうか? 誰得なん…