なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.4.30 いつの間にやら4月が終わっていたので4月のブログ運営報告

どうもなぞちゅうです。 本当にいつのまにか4月が終わっていたので 月末恒例のブログ運営報告を。 例によって調子に乗って お酒を飲みすぎたので アクセス解析のスクリーンショット 撮るのを忘れてしまった(汗) なので今回はPC アクセス解析画面で。 分か…

2018.4.19  新しいものを入れるためのアクセルを踏む努力を忘れない

こちらのシロクマ先生の記事を読んで心底膝を打った。 いや本当に最近新しいものを入れるのが大変である。 正確には新しいものを入れるのに疲れてしまうのだ。 これが年齢からくるものなのか、 元々自分の興味感心が そんなになかったのかわからないが、 興…

2018.4.17体重計るだけダイエット?の経過報告

今年の初めに体重と体脂肪をただひたすら 記録するということをはじめて3ヶ月とちょっと。 現状はこんな感じとなっております。 一応体重が減っているようなので良かった。 右肩あがりだとどうしようと思っていたが 無事に減少傾向にあるようです。 週刊だ…

2018.4.16 ハリルホジッチ監督解任の個人的感想

解任が決定したのか7日の話なので 今更な感じをするが、一人のサッカーファンとして 今回の事を冷静に語ってみたい。 この時期にまず更迭されたことだが、 どう考えても悪手だったかなと思う。 とりあえずハリルホジッチのサッカーを ワールドカップの本戦で…

2018.4.9  スーパー戦隊が好きな娘さんにぜひ好きなものは好きで良いんだよと言ってあげて下さい。

どうも。 戦隊ごっこ遊びは大体レッドやりたいけど グリーンで妥協してました。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 さて、ちょっとTwitter(正確にはtogetter)に 気になるまとめがあったのでつぶやいていたら この手の問題は必ず出てくるんだけど、自分に子供…

2018.4.7 7日だった(過去形)のでセブンイレブンの俺的神セブン商品を選んでみた

どうも。コンビニならセブン派。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 とりあえず、コンビニ大好き人間 なんですよ。不精なんで、もう コンビニで買おうってのが多々あります。 そんななかでもやっぱり最大手のセブンが 味的に自分にしっくりくるんです。 そんな…

2018.4.6 ルピシアよりお手軽に手に入る無印良品のティーバッグが良かった

今日は寒の戻りとはよく言ったもので 春っていうより暑いじゃんと思っていた 近々の気候と真逆ですごく寒かった。 こういう時は体調を崩してしまいがちなので 気をつけないといけないが ここ最近は季節の変わり目にはつい 風邪を引いてしまう癖がついている…

2018.4.5 相撲女人禁制問題で「伝統とは最先端のこと」と言った先輩の言葉を思い出す

暴行事件や貴乃花親方の騒動で大変な 相撲協会が連日紙面を賑わせてますけど 女性は土俵から降りてと言った事件を見ていて 改めてタイトルの伝統って最先端ってことを 考えちゃいました。 そもそも相撲の女人禁制って実は明治以降のことで そもそも伝統と呼…

2018.4.4 声優特撮の時間というムック本の感想

どうもなぞちゅうです。 実は買ってましたシリーズということで こちら紹介。 声優特撮の時間【せいゆうヒーロータイム】Vol.1 (タツミムック) 出版社/メーカー: 辰巳出版 発売日: 2018/02/09 メディア: ムック この商品を含むブログ (1件) を見る いつかは…

2018.4.3  ロジクールのゲーミングヘッドセット G 231を購入

ゲーミングヘッドセット PS4 ロジクール G231 PC Xbox One 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2016/09/23 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る というわけでこのゲーミングヘッド購入しました。 そもそもゲーミングヘッドセットって…

これ勝間和代さんすごくシンプルなことが抜けてる気がするので僭越ながら一言

拝啓、勝間和代様。 勝間和代さんがはてなブログに来て 音声入力でブログを書いてるというのを見てから 自分も真似して音声入力を覚えたおかげで だいぶブログを書くのが楽になりました。 お礼というわけではないんですが、 こちらの記事に 本当ははてなブロ…

2018.4.1 エイプリルフールと人狼とPC周りを再構築

4月1日といえばはエイプリルフール。 しかし、こうも皆さんにエイプリルフールだからとネタを沢山出されたら本当かウソかわかんなくなるじゃないですか(笑) 昔の円谷プロのエイプリルフールネタを楽しみにしていたなぁ。懐かしい。 とりあえず僕の好きな…

2018.4.2 HGジプシーアベンジャーを触ってパシリム2までの気持ちを高める

購入してだいぶ時間が経ってしまったが バンダイから発売されたパシフィックリム2の プラモデルHGジプシーアベンジャーについて ぼちぼち書きます。 HG パシフィック・リム ジプシー・アベンジャー DXセット 色分け済みプラモデル 出版社/メーカー: バンダイ…

2018.3.31 ただいま。戻ってきました。近況とあと3月のブログ報告

と言うわけで戻ってきました。 お久しぶりです。 なぞちゅうです。 しばらくブログから離れまして申し訳ない。 申し訳ないという必要もないかも だけども、毎日更新停めてしまったので。 更新を停めていた理由は月の半ばの時点で 先月のPV数を超えそうだった…