なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.6.24 フィギュアライズ スタンダードの仮面ライダーエグゼイドを作った感想とウォッシング塗装の話

前回555のプラモを作ってえらく感動したんですが その時エグゼイドが出たらまた作りたいなと いうことを言っていたんですが 有言実行で購入して作りました。 フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2 色分け済みプ…

2019.6.17 読書感想文 文系オタクの私が教えるバズる文章教室

この本は本屋でたまたま見つけて その時は買わなかったんですけど やっぱり気になって結局 Amazon で 買ってしまいました。 文芸オタクの私が教える バズる文章教室 作者: 三宅香帆 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2019/06/07 メディア: Kindl…

2019.6.12 仮面ライダー電王の思い出と作品が作り出したもの

本当は別の記事を書こうと思ってたんですけど みんな大好き結騎了さんが電王の記事を 書いていたので、自分も少し書きたくなりました。 というのも自分の奥さんと自分で 会社の昼休みに 例の如く録画した仮面ライダージオウ電王編を 見ていたんですけど、 中…

2019.6.10 目が覚めたら突然戦隊ピンクになって世界と戦う漫画「ピンクロイヤル」

梅雨に入ろうとしているのか すごくジメジメな日が増えてきましたね。 とりあえず仕事が一段落ついたかなと思ったら また大きな波が来ましてその波を乗りこなすのに 必死なこの頃ですけど 皆さんいかがお過ごしでしょうか? このピンクロイヤルって漫画なん…

2019.6.4 AnkerのSoundcore liberty airの左側イヤホン聞こえない問題を保証を使って解決

どこかの誰かの役に立つを 密かな目標にしている 当ブログ。 先日自分の誕生日プレゼントとして AnkerのSound liberty airを購入したんですが 実は当初からある問題があってあまり 使用頻度が高くなかったのです。 それは 左側のイヤホンがペアリングしない…

2019.06.03 先月のブログ運営報告と近況とか色々

はいということでいつの間にやら 5月が終わってしまい 6月入りましたので ブログの運営報告&近況報告です。 例によって例のごとくアクセス数の スクリーンショットを撮り忘れたので 現状のやつをとりあえず。 1日のアクセス数は出るので めんどくさいけど全…