なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.04.29 不審者に間違われないように木を拾い木を作る

どうにかして毎日何かしら記事を ちょっとでも書いていきたいなと 思ってるんですけど、 ブログを書くという時間を作るのが どうにもこうにも難しくなってきて。 このテレワークのご時世に絶賛出勤&残業 なのはやはり製造業の宿命だろうか? リビングに机を…

2020.04.25 本社に3ヶ月ぶりくらいに出勤

この日はめちゃくちゃ めちゃくちゃ久しぶりに本社へ。 コロナの影響で仕事が忙しくなったのは 本社も同じ。 しかし、まぁ大変だ。 ちょっと久々に現場で動いて筋肉痛になった。 ひとまずこの状況をなんとか乗り切るべく 知り合いに頼んで人員増員を図ること…

2020.04.24 木を作りたい。長徳寺木人拳

というか自分のブログの ジオラマの項目に飛ぼうとすると リンクが切れているのかとべないんですね。 ごめんなさい後でなおします。 仕事は相変わらずで イメージで言うとこう注文書が 山になっているイメージ。 世界は大変な状況でその状況に比例して 仕事…

2020.04.23 ミガコットの黒大量あまりに見る職場ハミガキ事情

実は最近になってはじめたことがありまして。 職場でのハミガキです。 シティホームで会社に行くのもなかなかな今の状況で 職場歯磨きしてるというのもなにかブラックコメディ みたいな感じであれですけどね。 いやほらこれだけ自粛で 歯医者さんとかもコロ…

2020.04.22 オファーを受けた鉄道模型の構想を練る

この日は定時で退社。 親を買い物に連れて行く。 自分の親は高齢なので車がない。 運転していたが危ないので もう運転していないのだ。 相変わらずの車の量。 ソーシャルディスタンスのスタイル とはいってもやはり皆行列が出来ている。 心のなかに自分は大…

2020.04.21 ポケモンSHODOゲッコウガのポーズを決める奥さん

相変わらずコロナ関連のお仕事が増える。 うん。しょうがない。 うちのの本社も先週から 在宅ワークということになった。 自分の場合はものづくりが仕事なので 出社しないと仕事にならない。 結構在宅ワークの弊害みたいなことが 言われているけれど やはり…

2020.04.20 ハッピーバースデー奥さん2020

去年のサムネがパルムなのは ちょっと自分で笑ってしまったw コロナ疑惑を乗り越えて 誕生日を迎えられたのは 本当に何よりであった。 残念だったのはいつも買いに行く ケーキ屋さんがコロナの影響で 閉まっていたこと。 とりあえずコンビニで買ったケーキ…

2020.04.19 お客さんの所に出来るだけ良いものを届けるべくジオラマを手直し

日曜日。 いつも親を買い物に連れて行く。 いつものスーパーは相変わらず人が多かった。 まだ諸外国のように完全にロックダウン していないだけマシなんだろうか? 家に完全に隔離するのはいくら家が好きな 自分でも結構辛いかもと思う。 家の会社の往復で買…

2020.04.18 作ったジオラマが売れた&光栄なオファーも来た

何かこうスパンとして過去三日間を とりあえず振り返るみたいな ブログになってますけどまぁいいか。 この日は土曜日だからといって仕事が なかったわけではなくむしろ どんどんどんどん増えていくこの状況。 やっぱりこうゴールが見えずに 走り続けるのはつ…

2020.04.17  旦那さんがコロナ陽性だった赤江珠緒さんの言葉は今凄く響く

自分はラジオクラウドで TBS のたまむすび赤江珠緒さんが 出ているラジオを聴くんですけど 赤井さんの旦那さんがもしかしたら コロナウイルス陽性かもしれないっていうので 一週間ぐらいお休みしていたんですね。 で一応結果が出て旦那さんは陽性だったと。 …

2020.04.16 藤原啓治さんが亡くなった

いやぁなんだろう。 この間の志村けんさんの件といい 訃報が多い気がして凄く悲しい。 まだまだお若いのに… 自分の中ではやっぱりしんちゃんの お父さんひろしなんだけども アイアンマンを見た時に あーこれは凄いな。 ハマってるなぁと思った。 昔声優さん…

2020.04.15 テレワークじゃないのにどっちもいける環境を整える。

たまにはお題で書いてみよう 今週のお題「わたしの部屋」 ということなんだけど、 この自粛テレワーク推奨の昨今 自室を片付けたり 仕事環境を作っている人は 多いんじゃないだろうか? 自分はモノを作る人なので 出勤しないとモノが作れない。 だけど、PC作…

2020.04.14 これだけは絶対勧められると言える作品ってありますか?

質問箱こちらの分の補足回答です。 とりあえず自分の中でなんだろうなーって 考えたんですけど奇しくも庵野秀明監督作品に なってしまうんだろうなっていう気がするんですよね。 自分の中でこのアニメは 僕の心のバイブルだなっていうのは 不思議の海のナデ…

2020.04.13 奥さん無事職場復帰

だんだんその日に書くんじゃんくて 後から書く後日談日記みたいになってきた このブログだけど、とりあえず ネットになぞちゅうという人間を残す という大名目があるので どうであれきちんと続けたいと思う。 こういう世界の変わり目こそ 日々のことを書いて…

2020.04.12 ドゲンジャーズがとっても良かった

期待していたドゲンジャーズが 放送された。 1話はYou Tubeで配信されている。 見れない地域の方も見てね。 1話どういうふうになるかなぁと 思っていたら 想像以上にわちゃわちゃしていたw でも、今のこのご時世に このわちゃわちゃ感はすごい安心する。 個…

2020.04.11 今僕らが出来る最善は出来るだけ外出しないこと

いやはや、もう世間がコロナ過ぎて 良くわからん状態になってますね。 もう仕事で忙殺されるし 奥さんは風邪ひくしで ちょっと色々辛すぎて ブログ連続更新おやすみしてました。 ちょっと変な時間に起きて 眠れなくなったのでブログ書いてます。 奥さんはも…

2020.04.06 不安が募る とにかく安静に

もうなんか心配になりすぎて 疲れてきた。 なので昨日のブログ更新出来なかった のは勘弁してほしい 奥さんの熱は37度から上には いかない絶妙な所をいっている。 36.8とかさっき計ったら37度。 微熱がずっと続いている。 とりあえずかかりつけ医のところ に…

2020.04.04 持病持ちの人間のコロナ関連の情報って案外ない

もう、奥さんの熱が気が気じゃない のだけど、しかしどうしたもんだろう? 休ませるという選択肢を取りたいのだが 確実に仕事&収入に影響が出る。 でも命には変えられないものなぁ。 案外糖尿病の持病を持った人のコロナ情報って 出てないんですよね。 ボー…

2020.04.03 続 奥さん体調経過観察&メルカリがやっと解ってきた

もうコロナの話はいいだろうと言っても 実際もう連日その話しかないくらいに 毎日ニュースはその話題である。 とりあえず、うちの奥さんは熱は下がって 安定してきた。 このままなら来週からお仕事復帰 できるのではないだろうか? 奥さんは糖尿病の持病もち…

2020.04.02 奥さん体調経過観察&あってよかったFitbitの機能

昨日から体調を崩していた奥さん。 熱はないけど、時々咳をする感じ。 帰ったらせっかくだから HiGH&LOWが無料配信されてるから ずっと見ていたと言っていた。 感想としては 「凄い人がクルクル回る!!」 「EXILEじゃない人が死ぬ!」 だそうですw EXILEじ…

2020.04.01 こんなに楽しめないエイプリルフールもないかもしれない&体調のこと

今日から4月新年度。 もうなんだかコロナのせいで それどころではないと言いたい 所だけどやらないといけない 年度替わりの作業を淡々とこなす。 エイプリルフールもなんだから もう少し楽しいこととかネタとか あれば良いのだが流石に自粛というか そんなこ…

2020.03.31 キラメイレッドのコロナ感染は本当に辛い

昨日の志村さんの件の後に 飛び込んできたニュース。 まずは小宮くんの容態が安定しているのが 幸いだし、しっかり休んで欲しい。 しかし、これでニチアサはどうなってしまうのか? 僕の好きなモノをコロナはどんどん奪っていく。 自分も一昨日くらいから体…