なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

なぞちゅうの今年の注目手帳2016年版

どうも。いよいよこの季節がやって来ましたよ。 手帳大好き人間なぞちゅう(@nazotyuu)です。 そもそも、なぞちゅうのブログは知り合いの方に 特撮か手帳の事しか書いてない。 むしろ手帳の事の方が多いんじゃねぇの? と言われるくらい半分手帳ブログみた…

ムカデ人間3とショーン・オブ・ザ・デッドを鑑賞して自分の見れる映画の範囲を知る

どうも。 もう夏も終わって一気に秋が来た感じですが、 ちょっと一気に来過ぎじゃないですか。 寒いよ。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 最近会社の人からこれ面白いから見てみなよ。 と進められた映画を2本見ました。 まずはムカデ人間3。 3を見る前にと…

なぞちゅうスパロボ童貞を捨てる

どうも。 最近はゲームもゲーセンにふらっと暇だから立ち寄る時か。 スマホでポチポチやるかのどっちかになってきた なぞちゅう(@nazotyuu)です。 さて、最近になって自分は他の人が当たり前になってる オタク的教養をあまり持ち合わせてないんじゃないか…

この夏買って良かったものを紹介する(ガジェット編)

どうも。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 さて、前回この夏買って良かったものを紹介するという 記事を書いて、思いの外好評だったのとジャンル分けで 書きますと言っていたので有限実行で。 今回はガジェット編。 スタート!! ELECOM BluetoothマウスCAPCL…

ブログのURLを変更しました。

今までの読者さんには申し訳ないんですけど、 ちょっとブログをリセットして、 全体的にデフォルトのコンパクトな感じに戻しました。 書く内容はこれからも変わりません。 自分の好きなこと気になることをぼちぼちマイペースで 書いていけたらいいなと思いま…

この夏買って良かったものを紹介する(ファッション雑貨編)

なぁ~つのおわぁりぃ~(by森山直太朗) もうあと少しで今年の夏も終わってしまいますね。 今年もさっぱり夏らしいことをしなかった なぞちゅう(@nazotyuu)です。 海とか山とかは全く行かずに部屋にこもるか 映画に行くか、買い物に行くかそんな普段と…

ありがとう泉くん。さようなら木場くん

「夏の暑い中で人間一皮むける重要な一日とかさ、重要な体験ってのは あると思うんで、それと入道雲ってセットになってる気がしますね。」 これ昨日NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で 映画監督の細田守監督が作品に入道雲も書く理由として話していた こと…

ミニマリストは思想であって肩書きではない。名乗ったからといって簡単にはなれません。

どうも。物を持たない生活とは真逆の 物欲まみれのなぞちゅう(@nazotyuu)です。 知り合いにミニマリスト界隈近況を見て感じたことを ブログ書きますねって言ってしまったんで、書こうと思います。 って言っても、もうあらかた語られた感があるし、自分よ…

乱歩奇譚の残念感はコバヤシくんの女体化にすべて表れている気がする

綺麗なお姉さんは大好きです。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 さて、タイトルの件ですが、 皆様現在放送中の乱歩奇譚というアニメをご存知でしょうか? <a href="http://www.rampokitan.com/" data-mce-href="http://www.rampokitan.com/">乱歩奇譚 Game of Laplace</a>江戸川乱歩の没後50年記念作品ということで 江戸川乱歩の作品を現代風に?…

WIMAXに訴訟したい気持ちはわかる。じゃあ通信業界は今後どうするのよ問題。

世間はボーナス次期ですけど、自分のボーナス時期は もうちょっと先の予定です。 臨時ボーナスがどこからか出てこないか、期待している なぞちゅう(@nazotyuu)です。 タイトルの件ですけど、はてぶで結構ホットエントリ入りして たんで、ブログ見た人は多…

手を差し伸べられたい時は靖子、手を差し伸べたくなる敏樹

ブログ更新がどうもはかどらないなぁ。 どうしたもんだろう? こんなんで本当にGoogleアドセンスとか導入出来るのか? 出来ないよなぁ?(´ε`;)ウーン… 最近自分の周りであまりTwitterを呟いていなかった 彼女が更新し始めたり、ブログを一度リセットした人 が…

特撮オフ会で特撮博物館に行ったりした話その①

スイマセン。ブログの更新をサボってしまった なぞちゅう(@nazotyuu)です。 というのも、先週末、熊本に現在最後の巡回で来ている エヴァンゲリオンの監督の庵野秀明さんが館長を務める 特撮博物館ミニチュアで見る昭和平成の技 に行ってきました。 しかも…

ダイエットとライザップと有酸素運動

どうも、絶賛体重リバウンド王のなぞちゅう(@nazotyuu)です。 昨日書こうかなって思って結局書かなかったダイエットネタです。 これから夏に向けてダイエット頑張る!ぅて張り切っている人いると 思います。また、最近はライザップが一大ブームみたいにな…

なぜTwitterなら続いてブログは続かないのか

おっといけない。2日目にしてブログ更新が滞りそうだった なぞちゅう(@nazotyuu)です。 今日はそれこそ、ライザップとかダイエットとかのことを書こうかと 思っていたけど、知り合いの人が前言っていたタイトルのことと、 お世話になってる人が今日ブログ…

Googleアドセンスを導入しようと画策する

皆さんお久しぶりぶりです。 もう6月になってもう一年の半分が来てしまいましたよ。 早いもんです。 自分の知り合いがまたブログを初めたり、Twitterのフォロワーさんが 今までTwitterだけだったのに、併用してブログを初めたりと、 何か僕の周りでブログブ…

【戦隊初見さんに薦めたい】侍戦隊シンケンジャーを改めて振り返ってみる

どうも。GWなのに引きこもった なぞちゅう(@nazotyuu)です。 ついこの間、相互リンクさせてもらっていて、リアルでも 特撮オフ会などでお世話になっているYU@Kさんが特撮レビュー ブログを立ち上げられました。その行動力とバイタリティさすがです。 http:…

書評 ヒーローヒロインはこうして生まれる アニメ特撮脚本術を読んだ

ヒーロー、ヒロインはこうして生まれる アニメ・特撮脚本術 作者: 稲田豊史 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/03/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る KindleVoyageが気になる。どうせ買うなら一番いいのが いいよね!と思う…

オタクな彼氏彼女を作れるかもしれない36の質問を考えてみた

春ですね。 春は陽気な季節。 色んな出会いがあって、恋愛の春が来る人もいるでしょう。 自分には春が来たら嬉しいくせに、他の人に春が来たら ちょっとやっかみを覚える春が呆れて去って行きそうな なぞちゅう(@nazotyuu)ですw ちょっと前のはてブにこんな…

仮面ライダー4号を見ました。ありがとう555。おかえり桜井侑斗

Twitterで特撮を見て自分の中で特撮成分を高める 行為をトクホ(特撮成分補給)と呼ぶことにしています。 久しぶりに良いトクホ出来たなぞちゅう(@nazotyuu)です。 さて、今劇場公開中のスーパーヒーロー大戦GPを 見た人への特典DVDとして1話が公開された…

食の軍師を無料見逃し配信で見て自分も何か陣が組みたくなった

どうも、桜も咲いたと思ったらいきなり雨に降られてもう 散りそうな桜もあったり。お花見する暇もないですよね。 僕はまだまだ散りたくないぞ。 なぞちゅう(@nazotyuu)です さて、いつもの如く、ブログの更新は滞っておりますが はてブの巡回は続けておりま…

待ちに待ってたtorne mobileアプリが配信開始されたよ

最近もっぱら録画した番組を取りだめして見れてない なぞちゅう(@nazotyuu)です。 今日はそれこそ手裏剣戦隊ニンニンジャーの主題歌がitunesで配信 されたよ。発売日に配信されるとかやっぱり今は便利だね 的なブログを書こうかと思っていたら、同じ日に僕…

最近なぞちゅうが買って良かったものベスト5

このままだとまたブログを放置そうなので ココらへんで一発書いておこう。 サクッとブログを書けるようになりたい 約1ヶ月半ぶりの なぞちゅう(@nazotyuu)です。 1月は行って、2月は逃げて、3月は去るなんて 言いますけど、本当にもう3月の半ばだからね…

続・岡田斗司夫愛人問題をファンとして解説(擁護)したい

久しぶりにTwitterの通知機能が鳴り止まないという 現象にあって嬉しいようなでも、好きな人のスキャンダルでの つぶやきだからちょっと寂しいようなそんな感じです。 なぞちゅうです。 ちなみに今回結構直接的というか、キツイ表現も使うと 思いますけどご…

岡田斗司夫愛人騒動を岡田斗司夫ファンとして解説したい

仕事が凄く忙しいです。 忙しい時こそ自分を見失いがち。 見失わないようにしたい なぞちゅうです。 ちょっと間があいてのブログ更新ですけど、 僕の大好きな作家さんである岡田斗司夫さんの キスプリクラ写真が流失、炎上しています。 岡田斗司夫が愛人との…

三連休なので皆さんおもいっきり休みましよう

やっぱりねぇ。人間休まないとダメですよ。 機械じゃないんだから。 なぞちゅうです。 さて、世間は今年初めての三連休ですね。 実は今週仕事始めで、今年も頑張ろうとぼちぼち やっていたら、突然爆弾のような仕事量を放り込まれ ちょっと困惑しております…

歯医者に行ってマスク美人に歯をほじほじされる

実は歯医者にホント年単位で行ってませんでした。 いつもどうしようもなくなってからしか動かない ダメ人間です。 なぞちゅうです。 今年の目標、自分の体をメンテナンス計画の一貫という 訳ではありませんが、歯医者に通っております。 どうやらこのままだ…

ほとほりが覚めたころに考えたダサピンク問題にモモレンジャーを添えて

いや正確には冷めてないのかもしれないけど、 これは永遠に平行線になる議題かもしれないねと思いました。 なぞちゅうです。 オフ会で知り合ったYU@Kさんのブログで ダサピンク問題について語られていたんですが 「男向け」「女向け」にみる区別アレルギー …

自立するふで箱 NEO CRITZが便利だ

実は大の文房具好き。 なぞちゅうです。 皆さんNEO CRITZって知ってます? 【KOKUYO】コクヨ ペンケース NEO CRITZ ネオクリッツ(ダ?クブルー/ライトブルー) 出版社/メーカー: 【KOKUYO】コクヨ メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 要はふ…

何度やってもブログが続きませんと嘆いた大切なあなたへ

気づいたら机に突っ伏して寝てました。 疲れてる俺を癒やしてくれる優しい人募集中ですw なぞちゅうです。 タイトルを見てキモいと思った方 正解ですw あなたは間違ってないw でも、こんな記事をクソログさんが書いてたのと なぜ僕はブログを書くのか - …

正月の相棒スペシャルのことと、録画していた番組について色々書いてみる

どうも。正月休みが開けたことがまだ信じられません。 なぞちゅうです。 さて、正月休み中に最高の録画プレーヤーnasneに録っておいた 番組をガンガン見るつもりだったんですけど、例のごとく 食っちゃ寝、食っちゃ寝で結局録り貯めた作品を更に貯めるという…