なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2024/01/05 お知らせ

1月5日(金) 別にいつ決めた訳ではない 年初めからのブログ更新ですが なぞちゅうの身内に不幸があった為 一旦、お休みとさせてもらいます。 今日は本当に怒涛の1日で 本当はこのブログを書くかどうか 迷ったんですけど 知り合いでもそうでない皆さんにも 改…

2024/01/04 そんないきなり元に戻るわけがない

1月4日(木) 年明け始業初め。 今日から始まりのはずなのだが ほとんどの社員さんは有給消化で 今日までお休み。 会社が動いている感じがしないので そりゃ気合も入らない。 Xのトレンドを見たら電車ガラガラ というのがあったのできっと 今日まで休みという…

2024/01/03 願い届かずまたしても

1月3日(水) 正月休みが今日までというのが 正直信じられない。 やっぱり明けてからの休みが 長い方が休んでる感じがする。 うんうん。そうだよねと思った そこのあなた。 今年の12月のカレンダーを見てほしい。 来年は締めが27日金曜日。 正月三が日明け4日…

2024/01/02 しょうもないものに笑って気持ちを保つ

1月2日(火) このままだと1日坊主になるので とにかく書く。 結局ダラダラと奥さんの実家で過ごす。 昨日の地震のニュース一色からようやく 年始のバラエティ特番に戻ったようだ。 なんとなくYouTubeをダラダラと見ながら 新年初アイスのハーゲンダッツを食…

2024/01/01 神様は容赦なく

多分去年も同じことを思ったのだが とりあえず年の初めに日記でも書いてみよう。 いつまで続くかわからないけども。 昨日31日から奥さんの実家に付いてきた。 奥さんのお母さんの大量の料理が懐かしい。 甥っ子くんたちは正月早々にインフルらしく 今年は玄…

2023/01/16 GYAO!が終了だそうで

1月16日(月) 週始まり。月曜日。 休みなく働いていると曜日感覚を 本当に見失う。 相変わらず仕事はプラスにしようにも 出ていくスピードが早すぎて 追いつかないみたいになっている。 人手を増やすと良いのかもだが このコロナの感じだと 本当に情勢が読め…

2023/01/15 何気にスマートスピーカーは使える

1月15日(日) 後からの振り返り日記。 日曜日はいつも通り親を買い物に 連れていく。 いつもより食材が少なかった気がする。 そして値段がやはり高い。 物価高。勘弁してほしい。 買い物後はバタバタと会社へ。 せっかくのお休みが半日潰れる。 休まないと体…

2023/01/14 後から書くのもOKというルールも自分で決めれるから

1月14日(土) はい。というわけで このブログを書いているのは もうすでに日付が変わって 月曜日です。 もうキツすぎてPCの前で 盛大に寝落ちしたんだもん。 毎日更新したかったけど落としたものは しょうがないんだもん。モモン。 この日はそれこそ本社で働…

2023/01/13 佐藤天彦九段のノーマスク判定とか

1月13日(金) 相変わらずの激務にヘロヘロになっている。 このままではマズイということで パートさんたちに休日出勤のお願いをする。 申し訳ない。 しかしコロナの第8波はなかなかだなぁ。 この状況悪くなる一方なんじゃないだろうか? 体は壊さないようした…

2023/01/12 たまむすび終了とAmazon置き配問題

1月12日(木) 木曜日。 本当に最近曜日感覚がおかしい。 どうしたって金曜日の気がしている。 納期を回答するのにちょっと長めに 言ってしまった。 まぁ変に早めに出すとそのくらいで 出来るんでしょ? みたいな感じでさらに追い込まれる 可能性があるので流…

2023/01/11 習慣は動線の中に組み込むところから

1月11日(水) あまりにケツカッチンすぎて これ書いているの朝です。 その日のうちに書きたいんだけどなぁ。 もうお風呂上がった段階で 日付変わってるんだよなぁ。 ネット上で仲良くしてもらってる人から 将棋のことでDM来てたのに 返す暇もなかった。 この…

2023/01/10 仕事がdanger zone &気になったニュースに一言

1月10日(火) 日付が変わらないうちにブログを 書きたかったけどもいつの間にか 意識が飛んでいた。 現在朝の6時。 まぁこの時間の徐々にエンジンが かかっていく感じが嫌いではないけど。 年明けからいきなり仕事が ケツカッチン状態が続いている。 自分はモ…

2023/01/09 二十歳の集いと王将戦第一局

1月9日(月) 今日は休日出勤。 黙々と作業をこなす。 ほとんど片付け作業だった気がする。 まぁいい仕事はいい環境からしか 生まれないのでこれも仕事のうち。 スペースを常に確保する重要性に 改めて気がついてから きちんと片付けをするようになった。 休憩…

2023/01/08  年末貯めていた家のことを色々片付けた日

1月8日(日) 朝から親を買い物に連れていく。 午後からは年末にやろうと思っていたのに 出来てなかった作業を黙々と片付ける。 まずは貯めていた家の部屋の片付け。 貯めに貯めたAmazonからの段ボールを 近所の段ボール回収置き場へ。 Amazonの段ボール。本当…

2023/01/07 極寒の仕事と新たな機材が欲しい物欲

1月7日(土) 今日は本社へ久しぶりの出勤。 久しぶりの外作業で極寒の中仕事。 いつも暖房の効いた部屋で作業を させてもらえているありがたみを 痛切に痛感。 こういう時に買う自販機の 缶コーヒーが美味しい。 寒すぎて3本くらい買ってしまった。 帰ってき…

2023/01/06 ポストTwitterを求めることは悪く無いけど

1月6日 金曜日。 職場の親会社の発注担当の人が コロナ濃厚接触者になってまた仕事が 一段と滞る。 年明けから踏んだり蹴ったりである。 今のご時世ではしょうがないのだが。 そして急遽明日は本社に出勤に。 久しぶりに野外で仕事だが 体がついていくだろう…

2023/01/05 岸辺露伴映画化とお馬当たり

1月5日。 今日からパートさんたちがフルで出勤。 ようやくいつもの状態になった。 今日から本格的に世間も仕事始めモードのようだ。 年明け前からカツカツ状態の仕事が さらにカツカツ度合いをましたので 早速残業。 ただ実家にも寄りたかったので20時で上…

2023/01/04 MFゴーストの声優陣から制作サイドの声が聞こえる

今日から仕事始め。 リズムを作っていきたいと Twitterに書いたら自分も途中まで 同じつぶやきでしたとラジオトークの 方からメンションをもらう。 まずは元の仕事のリズムを 思い出すところから。 娘さんがコロナになり濃厚接触だった 職場の人も結局コロナ…

2023/01/03 初売り爆買い

あと1日で正月休みも 終わりなんて… と過去に何度も思ったが それでも明日はやってくる。 日頃は残業続きで帰りに 買い物もままならないのを 取り戻すかのように やっとのこと初売りな場所を散策。 昨日まで奥さんの実家でダラダラと YouTubeを見ていたが …

2023/01/02 寝正月デジャヴ

今年の地味な目標。 ブログを毎日書書く。 毎年のように目標に上げては ことごとく玉砕しているので せめて今年くらいはやり遂げたい。 とりあえず意味の無いことも ひたすら書くのを目指したい。 文字数は最低限Twitter 以上 140文字以上書けば良しとする。…

2023/01/01 甥っ子よ大志を抱け

元旦。 結局大晦日から知らない間に 寝落ちしてしまい 朝方に起きてお雑煮を食べるが 既にお腹が重い。 起きると悲しいお知らせが。 奥さんが実家にいる時から 可愛がっていたインコさんが お亡くなりになってしまった。 14年とっても大往生だった。 安らか…

2022/12/31 大晦日。今年の反省。来年の抱負。

今年も早いものであと少しで終わる。 とりあえずなんとか1年を終えることができた。 今年は母が骨折して入院したり 父が体調が悪くなったり 実家周りがバタバタしていた。 厄年真っ只中でそんな困難もありながら 何とか1年乗り切った感じだ。 とりあえず来年…

2022/08/21 なんとかなりそうになった感じがいい

日曜日。 今日は朝から父母を 4回目のワクチン接種に連れていく。 過去最高の感染者を叩き出しているのに なぜか自分達世代の接種に関しては まぁやりたい人はどうぞみたいな感じに なっている気がするのは気のせいだろうか? 流石に4回目ともなると父母二…

2022/08/18 お盆休みの余韻に浸る間もない

8月18日(木) 木曜日。 お盆休みも明けて いつもの日常が戻ってきた。 休み前になんとかしないとなと 思っていた仕事が波になって押し寄せる。 それに合わせてなんと実家の父のヘルパーさんが コロナ陽性にしまったそうでその対応も重なる。 あの束の間の休み…

2022/08/07 仮面ライダーギーツの政策発表会を見ての感想とか

8月7日(日) 日曜日。 無事歩けるようになった母を連れて 買い物へ。 足取りはぎこちないが杖で歩けているので ベットから動けない状態を知っていると クララが立ったわ状態になり つい感動してしまう。 とりあえずまだ病み上がりなので 安静に頑張ってほしい…

2022/08/06 追いかけても逃げて行く月のように

8月6日(土) 土曜日。 今日もいつも通り仕事へ。 仕事場の庶務の人が来ていて 何事かと思ったら会社のフロアの ワックスがけをやっていた。 もう自分はいるのが前提で 作業が進んでいて自分の作業スペースは 予めもう作業が早めに終わっていた。 土曜にいる前…

2022/08/01 母退院と夏野菜

8月1日(月) 月曜日。 8月が始まった。 相変わらずの暑さである。 とりあえず倒れないように頑張る。 頑張るものではないのかもしれないけど。 いつも頑張ってるね〜 と偉い人に会社で育てている 野菜をもらう。 もうすでに定年した偉い人。 なぜか会社に畑…

2022/07/31 楽譜を見ながら笛を吹いたり

7月31日(日) 日曜日。 また1日ブログをすっ飛ばしてしまった。 昨日はラジオを聴きながらダラダラと していたら寝落ちしてしまった。 寝落ちがスタンダードになるのは良くない。 それこそ土曜の段階でどうしようか 悩んでいたエレフエ用にと リコーダーの楽…

2022/07/29 数年ぶりに寝坊しかけた

7月29日(金) 金曜日。月末。 まず昨日の夜からの話をさせてくれ。 ありのままに起こったことを話すぜ。 お風呂上がりブログを書こうと 自室ではてなブログを立ち上げたのは 覚えている。そうそれから一瞬目を瞑り 気がついたら時計の針は午前2時を 回ってい…

2022/07/27 金田一のあの事件のトリック騒動再び?

7月27日(水) 水曜日。 今日も月末に向けて残業。 ただ比較的早い段階で上がる。 先が見えて月末納品で行けそうな 感触がわかった時点でそそくさと帰宅。 帰宅後実家父の元へ。 父、今週ずっと便秘気味でやっと出たと 報告してきた。心なしか元気だった。 た…