なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.9.29 Amazon のプライムリーディングでいろんな本をつまみ読みする

日曜日はだいたいいつも親を午前中は 買い物に連れて行くので 買い物に連れて行ってからちょっと 本屋を覗いて気になる本があったんですけど 結局買わずにそのまま家に帰ってきて 昨日プラモを作成中に買ったはずの 綿棒が出てこなかった反省から とりあえず…

2019.9.28 アニマギアを手に入れたのでとりあえず組んでみた。

今日も仕事だったのですが、 本当にこうなんか 体が全然ギアが入らないと言うか もう普通に低速2速でずっと ノロノロ入ってるような 感じの体調が続く感じで。 やっぱり連日の残業で 体に疲れを残してるのかな。 こういう時はね、 普通にギアが入るのを待つ …

2019.9.27 月末でバタバタの中とりあえずジオラマにターフを蒔く

いやはや月末はどうしてこう バタバタするんでしょうね。 というかあまりに眠かったんで 昨晩はブログ書かずに寝てしまい 朝起きて書いてます。 せっかく今のところ毎日更新 続いているから 途切れさせたくないなぁと 思いましてw 月末に書こうかと思ってた…

2019.9.26 木村一基王位誕生で思う才能とは継続して同じだけ情熱を傾けることが出来るということ

ここ数日自分のジオラマ制作日記 みたいになってたので 今日はちょっと話題を変えて 将棋の話を。 将棋全くわからないって人にも 読んでもらえるような内容ですので ご安心を。 将棋の王位戦で木村一基九段が 豊島名人にフルセットから 勝利して最年長タイト…

2019.9.25 オタクとは共に歩む同志を経て更に光り輝く

仕事終わりに今日は デアゴスティーニのゴジラを作ろうと 思ったんですけど このブログで度々出てきている なぞちゅうのオタクの匂いを嗅ぎ分けた人。 職場のIさんが喜びいさんで持ってきたもの。 「なぞちゅうくん!出来たよ!」 でん! 僕よりも先にディア…

2019.9.24 Twitterで紹介されていた木製に見える筆塗りを試す

残業が続いてですね、 帰ってくる時間が遅くなって もう今このブログ書いてる時点で 日付が変わってしまってるんですけど そうすると色々趣味の時間が なくなるじゃないですか。 togetterを見ていて仕事中は めっちゃ趣味のモチベーションが 高いのに休日に…

2019.9.23 結局肉フェスには行かずに滝ジオラマの下地を黙々と作る

心配された台風の17号は夜中のうちに すごい窓を揺らして通り過ぎてきました。 結構知り合いのツイッターとか見てると 窓ガラスが割れたとかそんな呟きも見たので かなり規模のデカい台風だったな改めて 思いました。 とりあえず自分は何事もなく今日を迎え…

2019.9.22 台風の中プラモのマテリアル関連を買ったりランナースタンドを自作したりする

さっきTwitter を覗いていたら 対馬の方で記録的大雨で50年に一度の大雨って いうので出てたのですけど 皆さん大丈夫でしょうか。 今回の台風はね本当この前に来た前回の台風に比べて また一段と強いみたいでとにかくこういう時は 外に出ず黙々と備えながら…

2019.9.21 気になっていたガシャポンのマグネット非常階段&道路標識をゲット

千葉の方は前回の台風の爪痕が まだ残っているみたいで 電気がまだ復旧していないような ところもあったりするみたいなんですけど 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 台風17号さんが沖縄で猛威を奮っている ニュースとかをさっき見ましたが、 万全の対策をし…

2019.9.20 アニメのソウナンですか?を全話見たので感想とか

会社の昼休みにぼちぼち見てたんですけど よやっと今日最終回を見ましたので 軽く感想を。 どんな話か簡単に言うと ナイスバディな女子高生達が 遭難してしまうんですが 一人の女の子がサバイバルに 長けていてその技術を駆使して 無人島で生き延びていく み…

2019.9.19 ヨドバシの3000ポイントを何に使おうか悩む

Huawei の MediaPadを購入したのは 昨日書きましたが ヨドバシのオンラインで 購入したんですけど それによりヨドバシのポイントが 3000ポイントくらい入ったので せっかくだから何か買いたいな と思い色々が眺めていたら 日付が変わってしまい今にいたりま…

2019.9.18 Nexus7の後継機としてHuaweiのMedia Pad M5 liteを購入

実は自分のブログの アクセスの多い記事 のひとつに こちらがあります。 コスパと性能のバランスが 凄いでおなじみのNexus7に 変わるタブレットを探している人は この令和になった今も多いみたいで。 この間ちょっと書きましたが 長年使っていたNexus7が 画…

2019.9.17 sano ibukiくんの声をラジオで聞いてこんな声で歌いたいなぁと思った

今日は本当はタブレットを新しくしたんで そのことを書こうかなと思ったんですけど ちょっとで朝に車でラジオを聴いてる時に 流れた曲がすごく印象的で心に残ったので その話をします。 あーなんかすごいいい声だな〜と思って ラジオのリスナーの方が言った…

2019.9.16 進撃の巨人のキャンペーンにつられて全巻1日で読破した

はいということで現在11時36分。 今日朝起きてからですね Twitter のつぶやきを見つけて 今進撃の巨人が無料で読めるよ 的なつぶやきを見つけたんですね。 進撃の巨人(29) (講談社コミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/08/09 メデ…

2019.9.15 ブログ継続できるようになった理由はただ一つ。あと名前の由来の補足

ブログのネタが無い時って タイトルが煽り調になってしまうのは ブログを書く人間あるあるじゃないですか? 違いますか。そうですよね。 これと言った方法論じゃないです。 期待しないでくださいw 今日は久しぶりにお休みだったので 親を買い物に連れて行き…

2019.9.14 offchaを眺めながらチャットという文化を思う

昨日 Twitter を眺めていたら 仲良くしている結騎了さんが 面白そうなサービスを Twitter で紹介していた。 一通り触ってみたけどこれTwitter文化と相性が良いかもしれない。新作映画公開後のネタバレOKルームとか、隔離実況ルームとか。URLタップだけで匿名…

2019.9.13 コンビニで付録つき雑誌のカバンを買ったらゼロワンがいた

皆さんは付録付きの雑誌を 買ったことがあるだろうか? 連日の残業に及ぶ残業で 思考が麻痺しているのか とにもかくにも会社と家とコンビニの 3拠点でしか生活できていない今日この頃。 情報が入ってくる源が その三つしかないのだからおのずと ちょっと気に…

2019.9.12 スマホ裸族からの解放

はてぶを眺めていたら こんな記事が。 実は最近スマホ機種変に伴い スマホカバー付ける派になりました。 上の文章の言葉を借りたら パンツ1丁状態がデフォでしたが 半月ほど前に とうとう長年使っていた Nexus7が画面割れに よってご臨終したため カバーの…

2019.9.11 特撮リボルテックのサンダーバード2号とジエットモグラを引っ張り出し眺める

とにもかくにも今はめちゃくちゃ仕事が 忙しくて毎日のように残業しているのですが そんな時こそ自分の中の ちょっとオタクテンションの 上がるものを身近に置くことで 精神の自我を保つみたいな事ってありませんか? 僕から同じ匂いを感じた仲良くなった 会…

2019.9.10 フィギュアライズスタンダードの仮面ライダーWを各パーツごとに組んでいく(胴体編)

前回苦心しながら顔を作った フィギュアライズスタンダードの 仮面ライダーW。 各パーツごとに組んでいく シリーズの胴体ボディ編です。 胸部と腹部がそれぞれ 独立しているのは今までの フィギュアライズシリーズと 変わらないですね。 Amazonのレビューに…

2019.9.9 きまじめ姫と文房具王子を読んだ&文房具好きですという話。

うちの奥さんがコミックの読み放題の 1巻だけ無料ってやつで この漫画を読んだらしいんですけど どうやら途中で無料期間が 終わってしまったらしく 続きが気になるみたいな話だったので ついつい買ってしまいました。 文房具好きとして文房具マンガは どうい…

2019.9.8 今キャッシュレスサービスを始めるならどうすれば良いのかの僕なりの回答

はてなブログのトップ記事に こぼねみさんの キャッシュレスの記事が載っていたので ちょっと自分の中で 色々と整理をするために ブログに書いてみます 。 というのもこの改悪されたと なにかと話題のkyashを 自分はメインで使っていたのでねw ちなみに現在…

2019.9.7 ディアゴスティーニの週間ゴジラをつくる無事確保したけど驚愕の事実を知る。(訂正追記あり)

なんかタイトルから 凄い煽ってしまった感じがして 申し訳ないんですけど 実際へぇ〜そんなのもあるんだ と思ったので。 昨日のブログで書いた ディアゴスティーニの 週間ゴジラをつくる とりあえず1号だけ買ってみて 色々手を加えてみよう企画? なんですが…

2019.9.6 欲しいものを探している時に限って欲しいものが見つからない日

最近仲良くなった職場の 会社の人がルンルンで持ってきたもの。 それは ディアゴスティーニの週刊ゴジラを作る 第一号だった。 ゴジラをつくる 創刊号 [分冊百科] (パーツ付) 出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン 発売日: 2019/08/27 メディア: 雑…

2019.9.5 なぞちゅう的怒ることに対する考え方

今日も帰りが遅くなって ご飯を食べたら眠くなる… もう日付変わってしまったけど そんな時の為の質問箱回答。 今回の質問と回答はこちら。 何かと話題のあおり運転の人も キレる人だったんだと思いますが、 僕は怒りに対する考え方はひとつで その怒りのパワ…

2019.9.4 フィギュアライズスタンダードの仮面ライダーWを各パーツごとに組んでいく(頭部編)

というわけでしれっと購入した フィギュアライズスタンダードの 仮面ライダーW を組み立て開始します。 フィギュアライズスタンダードは 前に555を組んで感動し エグゼイドを組んで感嘆したので 今回のWにも素晴らしく期待しています。 フィギュアライズスタ…

2019.9.3 残業続きで疲れたので質問箱にきた質問でつらつら書くをはじめます。

すごく忙しすぎて さっき帰ってきたんですけど 大体ご飯を食べ終わったのが10時過ぎです。 確実に太る時間帯なんですけど 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ほんとはね、スマホを買い換えたんで そのことについて書こうかなと思ったんですけど さくっとブロ…

2019.9.2 月初初めの恒例ブログ運営報告

はい。 ということで月初恒例のブログ運営報告を やろうと思います。 というわけでいつもの スクショをペタリ 先月は全く更新をしませんでしたが おかげさまで2778PVとなりました。 3000PVまではいかなかったですけど、 おかげさまで結構なPV数をいただきま…

2019.9.1 1ヶ月以上ご無沙汰だったんですけど近況報告とか色々

はいということで前回の記事がですね 仮面ライダーゼロワンが始まるぞ面白そうだぞ っていう記事で実はもう今日から (正確にはこのブログが投稿されているのは 9月の2日なので昨日からになるんですが) もう既に放送が始まってしまいました。 いやはや時が…