なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.11.14 はてブで見つけたTrickle(トリクル)というサービスを使ってみて思うTwitterとSNSのこと

とりあえず興味のある ものはとりあえず登録して 使ってみるが信念です。 どうもなぞちゅう(@nazotyuu)です。 はてなブックマークをいつものように 眺めていたら こちらを見つけました。 blog.h13i32maru.jp トリクルって名前が何か聞き覚えがあるな? と…

2018.11.09 NHK朝ドラまんぷくの福子のお母さんに感じる嫌悪感はどこから来るのか?

どうも。(@nazotyuu)です。 皆さん突然ですが、NHKの 朝の連続テレビ小説見てますか? 今は安藤サクラさんが主演で チキンラーメンを作った安藤百福を モデルにしたまんぷくというやつを やっていまして。 なぞちゅうは結婚するまで NHKの連ドラを欠かさず…

2018.11.5 久々の週末連休にちょっと前のドラマとか映画を見て色々考える

最近連休というのを経験して いなかったからなのか、 まとまった休みがあると逆に どうしたら良いのかわかんなくなる 感じです。 どうも。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 というわけで土日は久しぶりの 連休だったんですけど、 やっぱりこう今度まとまった…

2018.11.1 月末月初恒例の10月のブログ運営報告

こうハロウィンとかイベントごと についていけなくなってきて ああ、もう若くないと思っていた けど、ほんとに駄目だなと 変な自暴自棄になりました。 どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。 というわけで早いもので今年もあと 2ヶ月となりましたが、 月末…