なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞちゅうスパロボ童貞を捨てる

どうも。 最近はゲームもゲーセンにふらっと暇だから立ち寄る時か。 スマホでポチポチやるかのどっちかになってきた なぞちゅう(@nazotyuu)です。 さて、最近になって自分は他の人が当たり前になってる オタク的教養をあまり持ち合わせてないんじゃないか…

この夏買って良かったものを紹介する(ガジェット編)

どうも。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 さて、前回この夏買って良かったものを紹介するという 記事を書いて、思いの外好評だったのとジャンル分けで 書きますと言っていたので有限実行で。 今回はガジェット編。 スタート!! ELECOM BluetoothマウスCAPCL…

ブログのURLを変更しました。

今までの読者さんには申し訳ないんですけど、 ちょっとブログをリセットして、 全体的にデフォルトのコンパクトな感じに戻しました。 書く内容はこれからも変わりません。 自分の好きなこと気になることをぼちぼちマイペースで 書いていけたらいいなと思いま…

この夏買って良かったものを紹介する(ファッション雑貨編)

なぁ~つのおわぁりぃ~(by森山直太朗) もうあと少しで今年の夏も終わってしまいますね。 今年もさっぱり夏らしいことをしなかった なぞちゅう(@nazotyuu)です。 海とか山とかは全く行かずに部屋にこもるか 映画に行くか、買い物に行くかそんな普段と…

ありがとう泉くん。さようなら木場くん

「夏の暑い中で人間一皮むける重要な一日とかさ、重要な体験ってのは あると思うんで、それと入道雲ってセットになってる気がしますね。」 これ昨日NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で 映画監督の細田守監督が作品に入道雲も書く理由として話していた こと…

ミニマリストは思想であって肩書きではない。名乗ったからといって簡単にはなれません。

どうも。物を持たない生活とは真逆の 物欲まみれのなぞちゅう(@nazotyuu)です。 知り合いにミニマリスト界隈近況を見て感じたことを ブログ書きますねって言ってしまったんで、書こうと思います。 って言っても、もうあらかた語られた感があるし、自分よ…