なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/27 アトロクのDr.マシリトこと鳥嶋和彦さんの話が抜群に面白かった

振り返り日記。 土曜日。 この日は休日出勤でお仕事。 誰もいない工場で 一人黙々とポッドキャストを 聞きながら仕事。 この日一番面白かったのは ライムスター歌丸さんのアトロクの Dr.マシリトこと編集者の鳥嶋和彦さんが ゲストに来てクロノトリガーのこ…

2021/11/26 トイドローンを飛ばす動画が投稿できない

言い訳するとなんか 凄いやりたいことが 上手くいかなくて 後から思い出して 振り返る感じに。 金曜日。 お仕事はそこまで綺麗に さばけなかった。 ただ次の日も仕事だったので そそくさと帰宅。 この日から各所で ブラックフライデーが 始まったらしいが そ…

2021/11/25 ライフシフト習慣術を聞き終えた

木曜日。 せっせと残業をして 雑務をこなす。 来週は2日しかないので 今週追い込んでおかないといけない。 親会社の勤務形態が 最近変わってフレックス制に なったのだが、 あんまり親会社の皆さんの 働き方が変わっていないような 気がするのは気のせいだろ…

2021/11/24 一番イカン過ごし方をした日やったばい

水曜日。 毎週水曜はノー残業デーなので 名前の通りノー残業で即帰る。 両親をつれていつもの買い物へ。 最近寒くなってきたからか 鍋関連の食材が豊富になってきて 地味に嬉しい。 ただ奥さんよりオムカレーが 食べたいという指示が出ていたので 出来合いの…

2021/11/23 祝日とベイビーステップの話

火曜日。 勤労感謝の日ということだけど 普通に出勤。 誰も会社にいない状態でとりあえず やることをやりきった。 やはり休日の仕事はとても捗る。 休みの日に仕事するのは 仕事がさばけるから 案外自分は好き。 そりゃ休めるにこしたことないが。 昼休みに…

2021/11/22 いざドローン対戦。そして危うくまた1つポチりそうになる

月曜日。 今日も普通に残業。 自分の仕事を円滑に回すために 必要な雑務ってあると思うのだが この時間を本業というか やるべき仕事に当てたいとか思う。 まぁ全部自分でやる方が 逆に早かったりするのだが、 まぁそういう誰でもやれる 雑用っていうのも凄い…

2021/11/21 ユニクロとBLACKSUN

日曜日。 午前中はいつもどおり買い物。 午後からは部屋の掃除をガッツリやる。 掃除。 自分は家事の中では好きな方。 どのくらいの範囲をこの時間内で 大体片付けるみたいな感じで やるのが自分は好きみたいで ひたすら黙々と そんなにピザは食べないぞと …

2021/11/20 髭を剃る。そして新しいドローンを飛ばす

土曜日。 某アニメの 髭を剃るそして女子高生を拾う みたいな感じで書きたかっただけです。 今週からパートさん達の 休日出勤は無くなったので 自分一人でもくもくと作業。 思った以上にはかどらなかった。 どうも、波に乗るまでのラグが ぼちぼち発生する。…

2021/11/19 新しいドローンを買ってテンションを高める

金曜日。 比較的順調に仕事をさばく。 仕事量は相変わらず多いが 途中変な突発的仕事が 入ることがなかったので 予定通り進んだ。 新しいドローンを メルカリで購入して それが届く日だったので ウキウキで帰る。 やっぱり好きなものに 触れると気分が上がる…

2021/11/18 出されて残すようなことはしないけどスーパーでは買わない食べ物

木曜日。 今日からパートさん達は 残業なし、休日出勤なしに変更。 まぁ今まで通りの形態に 戻っただけなんだけども いきなり人がいなくなった 錯覚におちいる。 自分の仕事は引き続き 年度内バリバリなので 終わらせるものは終わらせる。 別部署は半導体が…

2021/11/17 境界戦機で考える人がロボットに乗る意味

水曜日。 今日はノー残業デーなので 定時で帰宅。 買い物もサクッと済ませる。 最近どうも買いすぎの傾向が強い。 気をつけねば。 甘い物常にストックして 置くようになってしまった。 ちなみに最近のヒットは セブンイレブンの 黒蜜きなこばばろあである。 …

2021/11/16 そいやさ そいやさと今年のヒット商品ランキング

火曜日。 今日はパートさん達に 自分の分の仕事を手伝ってもらったので 上手くさばけた。 なので19時過ぎで早めに上がる。 早めに上がるとやはり体が楽だ。 帰りにポッドキャストの 週刊日経トレンディの 今年のヒット商品の回を聞く。 この日経トレンディの…

2021/11/15 東映への抗議で考える良いものが作られる環境の話

月曜日。 今日もきょうとて 普通に残業。 20時で切り上げ。 よく考えると1日のうち 半分は仕事していることに なるのだけども よく自分でもやれてるなぁと思う。 自分の場合は自分で 仕事の裁量を決められるのが 大きいのかも知れない。 大体このくらいでイ…

2021/11/14 あとちょっとってことも良いことに考える

そんなわけで 書けなかった前日のことを 書く感じで日曜日。 午前中は買い物。 午後からは歯医者へ。 歯医者で歯科衛生士さんに 「う〜ん。もう少し ハミガキがんばってください。」 と苦言を言われる。 ずっとう〜んと唸られながら 治療を受けていた。 次は…

2021/11/13 藤井竜王誕生

土曜日当日はブログを書かずに そのままバタンキューしたんで 現在日曜の夜にあとがきしてます。 なんかここまできたら 一応年内は後日書き足す ズルしてでも 毎日更新したいですw そんなわけで土曜日。 この日の朝はは涅槃像の姿で なぜか寝ていたらしく …

2021/11/12 礼はいりません。仕事ですからの精神で頑張る

金曜日。 午前中から衝撃の展開に。 「スイマセン… 作ってもらっていたやつの 注文がキャンセルになりまして…」 そりやないぜ〜 こちとら休み返上で仕事して 作ったのに そりゃないぜ〜!!! 途端に仕事へのモチベーションが だだ下がりするなか 残業を20時…

2021/11/11 撮り鉄コミュニティで考えるグループが出来ることの良し悪し

木曜日。 お仕事は相変わらずの残業具合。 少しだけ希望の光が見えた感じか? 残業は20時まで。 一緒に残業した親会社の人から 親会社の動向を色々聞く。 今回のコロナ関連で本当に 半導体がないらしい。 無いものを作れというのは 無理な話なのに それを言…

2021/11/10 バンダイの凄さと次期戦隊の話

水曜日。 今日はノー残業デーなので 定時であがり。 いつもどおり両親を連れて買い物へ。 新発売となっていた惣菜の すき焼き風カツなるものを とりあえず買ってみて 食べてみるも脂っこすぎて ちょっと胃もたれした。 もう脂分が分解できない お年頃になっ…

2021/11/09 はてなブログが10周年だそうです

火曜日。 今日は木枯らしが吹いたらしい。 朝会社でラジオ体操をしているのだが とんでもなく寒くてびっくりした。 冬将軍さんいきなり攻めてこないで。 週末ユニクロにヒートテックを 買いに行きたいとか思いながら いつもどおりお仕事。 今日は残業は19時3…

2021/11/08 将棋が絶不調。完マルでお勉強。

月曜日。 昨日久しぶりの休みだったせいか すごくぶる快調に仕事をこなす。 残業も20時でこれからは 切り上げるようにした。 どうしたって20時以降は ガス欠を起こすことが解ったので どんなに半端でもとにかく 帰ることでリズムを作る。 帰ってから将棋ウォ…

2021/11/07 とりあえず気になったものを節操なしに買った日

日曜日。 午前中は両親と買い物。 腰を強打した父も今回は同伴。 まだちょっと痛いと言いながら 結局病院には行かなかったらしい。 本当に病院嫌いの頑固者である。 困ったものだ。 午後帰ってきてから ちょっと横になったら いつの間にか寝落ちしていた。 …

2021/11/6 保険会社支給のドラレコを装着

これ書いているのは 日曜日の夜なんだけども せっかくブログが続いているので ちょっとズルして 昨日の分ということで。 土曜日 仕事の方はパートさん達に お手伝いをお願いして 程よく進行。 来週以降また残業が 続きそうだが自分だけで 終わらせようとせず…

2021/11/05 オーズ10年ぶり新作について

金曜日。 数日ぶりに定時であがる。 というのも今日仕事しながら 自分の思い通りに体が 動かなかったからだ。 こんな時はベストの状態で 仕事が出来ないので ササッと帰って寝るのが 正解なのだ。 ちなみに今はもう起きて 朝なんだけど 本当に体が楽w これ…

2021/11/04 新庄監督で考える頭の良さ

木曜日。 どんどん積み重なっていく 仕事をせっせとさばく。 こういう時は自分だけで処理しようとせず 人にお願いするというのが 最適解だ。 前の会社の仕事の出来る先輩をみて 思ったのは本当に仕事ができる人は 他の人に仕事を振るのがとてもうまい。 まだ…

2021/11/03 父腰強打&疲労回復効果の話

水曜日。 今日は文化の日で祝日だったからか 出勤中凄い車が少なくて こうも違うのかと思いながら出社。 人が休んでいるのになんで 自分は休めないんだ みたいに考えると マイナス思考と言うか 凄い損する感じになるので 自分はやらない。 自分が休んでいる…

2021/11/02 結局休日出勤と新しい振り返りアプリを使ってみる

えっと今日って何曜日だっけ? となるくらい休んでない気がする。 ちなみに眠かったので これを書いているのは水曜日。 なぜ休もうとする前に 大量の仕事を振ってくるのか? マーフィーの法則的なやつだろうか? とりあえず今日も元気に 頑張るぞ!(カラ元…

2021/11/01 11月突入。質問箱。自分のことって好きじゃないといけないですか?

月曜日。 今日から11月。 今年も残り二ヶ月だ。 早すぎる。 朝ちょっと寒くなってきて 起きるのが億劫になってきた。 嫌だなぁ。 月初めということで せっせと作業。 早めに切り上げる予定が 出庫担当の人が出庫中に 謝って製品を落下させて 箱を潰したため …

2021/10/31 奥さんの車を購入

日曜日。 午前中は朝から買い物。 最近お気に入りの パリパリサラダ麺がなくて ちょっと悲しい。 モリモリ野菜を食べて 英気を養わないといけない。 これからの時期は鍋という 簡単お手軽メニューがあるので ありがたい。 お昼ご飯を食べて選挙へ。 とりあえ…