なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.10.27 めちゃくちゃ欲しい物があるけどお金が足りない時ってどうしてます?我慢するしかない?

ヤバいなぁ。もう少しで 10月終わっちゃうの? はやいよ〜。 とりあえず1日1日大事に していきたいですね。 というわけで質問箱より。 今回はこちら。 まぁ必殺クレジットカードを切る!! というのは最後の手段で 基本は我慢が良いと思います。 頑張っ…

2020.10.23 質問箱より。めちゃめちゃ感情が表に出ちゃうんですけど直したい

冬の足音がしてますね。 コーヒーが美味しい。 今日は質問箱の回答補足。 最近というか自分のなかにあるのは 喜怒哀楽のうち怒りの感情は マイナスにしかならないので 一番いらないものだと思うんです。 イライラした人を見ると 見ているこっちもいい気持ち…

2020.10.22 つんくさんの凡人が天才に勝つ方法を読んで思ったこと

今日はてなブックマークで 話題になっていたので。 やっぱりそうだよねぇ という感想しかないんだけど 特に気になったところを改めて 書いておきます。 質より量 とにかく作ること 天才じゃない人間がヒット曲を出すコツは、いたってシンプル。とにかく数を…

2020.10.21 人間関係における悩みってどうやって解決してますか?

はい。ブログリハビリで 質問箱回答いきます。 一言で言えないと言っておきながら 究極の解決方法は 悩んでいる人間関係と関わらないようにする という一言になってしまうけど それは反則技なので除外するとしてw 自分が人間関係に悩んだ時 やっていたのは …

2020.10.20 週末の某ショッピングモールを体験してもうコロナがないみたいな感じに違和感

前の週の振り返りをやろうと 思い立って月曜日に更新が 出来てないあたりが 中々やろうとしているのが 続かない要因だとはわかりつつ まぁそこで辞めてしまうと いよいよ終わりなので ちゃんと書きます。 週末奥さんの車の点検を ディーラーに持っていく。 …

2020.10.16 Twitterつぶやけないことで生活の一部になっていると改めて思うなど

どうも。なぞちゅうです。 おはようございます。 寒くなってきましたね。 皆さん体調とか大丈夫でしょうか? 今日朝からTwitterが調子が悪くなってた みたいで朝からTwitterでつぶやけない 状態になってました。 朝からおはようございます。って 何が何でも…

2020.10.13 ようやく何かと話題の三体を読んだ。(聞いた)

どうも。なぞちゅうです。 流行りものに何かと ついて行けなくなってきたこの頃。 最近では珍しく流行り物が 流行っている時に 追いつくことが出来ました。 何かと話題になっていた 中国発 SF 作品のの 三体です。 三体 作者:劉 慈欣 発売日: 2019/07/04 メ…

2020.10.12 今週のなぞちゅうフューチャー&パスト

どうも。なぞちゅうです。 とりあえずまたブログをぼちぼち始めるに あたって今週の一週間の出来事を 毎回ちゃんと振り返ろうと思いまして。 最近めっちゃポッドキャストで聞いて いるんですけど TBSラジオのアトロクこと アフターシックスジャンクション。 …

2020.10.08 はてなブログタグがリリースされたけどやっぱり?な部分が多い

帰ってきてから はてなブログのお知らせに はてなブログでタグ付けが できるようになりました! と告知が来てました。 はてなブログタグをリリースしました と告知があったのが去年の11月。 1年とはいかないまでもそれに近いくらい の期間を要してのリリース…

2020.10.6 祝はてなブログ Googleフォト連携復活

昨日の今日でブログをぼちぼち 再開しようかなとしていたら 嬉しいお知らせが。 ありがとうございます。 はてな運営さん。 待ってましたよ。この時を。 しかし待てよ? はてなフォトライフに移行する 予約みたいなのを先日したんですけど それはどうなるんだ…

2020.10.05 久しぶりすぎてブログの書き方を忘れた気がする近況報告

あまりにも久しぶりすぎて ブログの書き方を忘れてしまっている 感じがしますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? なぞちゅうです。 前回の更新が7月の終わりだったので 大体2か月ぐらい空いてしまったんですね。 元気にはしておりましたので 特にこれといっ…