なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.10.26 冬に備えてタイガーの水筒買ってみた&ムヒのかゆみ肌クリームが良い

最近朝晩の温度差が激しくて 風邪ひきそうです。 どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。 めっきり寒くなってこの間まで 半袖&ステテコで良かったのに 最近はめっきり寒くて スウェットにパーカーまで着る 感じになってますが、 皆さん体調大丈夫ですかね?…

2018.10.25 読書感想文 ぼくたちは習慣で出来ている 著:佐々木典士

どうやら自分は習慣という 言葉に弱いらしいです。 どうもなぞちゅう(@nazotyuu)です。 本屋で見つけて、面白そうだなと思っていて 買わないでいた1冊。 少し前に2冊買うと安くなるよ的な Kindleセールの時に買いました。 ぼくたちは習慣で、できている。 …

2018.10.24 スラック(余裕率)という考え方を知って自分の2割の遊び理論が正しかったと悟る

最近は Podcast を聴くことが趣味です。 どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。 最近は Podcast を聞きながら 車で通勤するのが 日課になってきました。 最近よく聞いているのがごりゅごさんの ごりゅごCAST。 anchor.fm その一番新しい回でスラック(余裕…

2018.10.22 結局SHフィギュアアーツ 仮面ライダーBLACK RXを追加で購入

やっぱり一番好きな 仮面ライダーはRXかなって 思いました。 どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。 そんな訳でこの間も全く同じような 記事を書いたような気がするのですが 結局このあとRXさんもポチりまして。 自分のブログのRXは 仮面ライダーBLACK RXか…

2018.10.20 トッププロのあり得ない反則負けを見て一度のミスで袋叩きに合わない世の中になって欲しいと思う

どうも。 将棋のどこが好きかと言われたら どんなに悪い局面でも それがそのまま勝利に反映する とは限らないところかなと 思います。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 藤井聡太くんの登場で にわかに去年あたりから活気づいている 将棋界ですが、そんななか…

2018.10.19 コレクションしたいオタク気質は時代に合わなくなってきているのか?

出来ることなら コレクションルームとか欲しいです。 眺めて、並べて、カスタマイズしたい人 どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。 昨日せっせとBlu-rayにアニメとかドラマとか をダビングしていた時、奥さんから 「そんなに番組って録っておきたい?」 っ…

2018.10.18 最近とりあえずメモるツールがTrelloからGoogle keepになってきた

皆さんメモアプリって何使ってます? どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。 自分はとりあえず今まで俗にいう カンバン方式のTrelloを使ってました。 実際Trello凄く便利なんですけど、 最近はGooglekeepをメインに 使うようになってきました。 どうして変…

2018.10.17 AnkerのUSB-C to HDMIケーブルを購入してChromebookでデュアルディスプレイを堪能する

とうとうやってきたぜ 大画面の時代がな! どうも。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 そんなわけですっかり Chromebook生活を 満喫しているわけですが、 今回僅かに残っていた 最後のAmazonポイントを使って 購入したのがこちら。 Anker USB-C to HDMI ケーブ…

2018.10.16 怖い間取りの感想を見てそういえば自分も知り合いに借りたんだったと思い出し、読んで怖くなって寝れない

怖い話にはだいぶ慣れていると 思っていたんですけどね… どうも。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 知り合いがTwitterでつぶやいていて ブログで感想も書いていたので、 あっこの本そういえば自分借りていて まだ読んでなかったやと 思い出しまして。 今読み…

2018.10.15 今更ながらSHフィギュアアーツ 仮面ライダーBLACKを購入する。

はい。やっぱり自分の好きなライダー が安く売っていたら買いますよね。 どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。 そんなわけで、何故かAmazonに在庫が 復活したのか、Amazon倉庫から新品が 届くみたいだったので、Amazonポイント もあったので速攻でポチりま…

201810.10 googlepayのQUICPay対応と個人間送金アプリkyashの不具合とキャッシュレス社会の未来

GooglePayとQUICPay。 IDとEdy。 WAONにSuicaにnanacoに もう早口言葉かって感じですね。 どうも。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 昨日ニュースでGooglePayが QUICPayに対応するというのが 発表されました。 もうペイペイわけわかんないよと なりそうですけ…

2018.10.09 なぞちゅうのジオラマ万歳。岩場、岩山の作り方公開します。

台風が来ていた三連休 皆さん楽しく過ごせましたか? なぞちゅうは凄く久しぶりに 趣味が充実したお休みを 過ごしました。 どうも。 Twitterの自己紹介に ジオラマ作りって書いて しばらく作ってなくてすいません。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 そんなわ…

2018.10.5 なぞちゅうのねこぶそうてんこ盛りをつくる その1

はい。仕事柄何かを組み立てる という行為が苦になりません。 むしろ好きです。 どうも。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 ようやく10月になって 涼しくなってきたので 自分の部屋でオタク作業が できるようになりました。 夏は本当に地獄のような 蒸し風呂状…

2018.10.03 月末月初の恒例先月のブログ運営報告

気がつけばもう10月も3日で ちょっと寒くて 布団が恋しい感じになってる じゃないですか。 皆さん覚えていますか? なぞちゅう(@nazotyuu)ですよ〜。 そんなわけであっという間に 9月も終わってしまったので 恒例ブログ運営報告です。 例のごとく月末にア…