なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.06.19 最近どうですか?

すごいストレートな 質問が来たんですけど なんかですね、多分調子の悪い底を ずーっと這っている感じといいますか、 どうも自分の思いどおりにいかないことが 多いですね。 確実にアルコール量が増えたし、 ジムは入会したけどコロナの影響で数えるくらい …

2020.06.18 人生の中で「これは本気でハマった!」というものがあれば教えて下さい

昨日は睡眠不足を解消するため 帰ってきてご飯を食べてすぐ寝た。 それから日付変わったくらいに 起きてまた寝てを繰り返す。 強烈な肩こりと頭痛がしてたんだけど 今朝はおかげで良くなった。 多分自分の睡眠時間のベストは 6時間半なんだろう。 刻んで寝て…

2020.06.17 挫折を経験したことはありますか?乗り越え方も教えてください。

昨日調子に乗って夜ふかししたら 体がキツイ… もう昔のように日付変わってから のほうが調子がいいぜ! みたいなことはないんだなと実感。 特にこれだんネタが思いつかなかったので 質問箱回答します。 最近、質問箱回答ブログになりつつあるけど まぁいいか…

2020.06.15 人生初ゴールド

週初め月曜日。 誕生日の1ヶ月後まで有効の 免許がいよいよ有効期限がヤバくなって きたので免許の更新に向かう。 本当なら誕生日の1ヶ月前から手続きが 出来るのだけど、このコロナ渦の影響で この間まで免許試験場が閉まっていたので 更新出来ずにいた。 …

2020.06.14 プラモ初心者には30MMも敷居が高いのかもしれない懺悔

日曜日。 いつもどおりに午前中は買い物に行って 午後はがっつり昼寝をしました。 昨日肉体労働しているんでね すごい体が久々筋肉痛で4時間ぐらい 寝たかな?お昼寝にしては長い気もする。 夕方ちょっと前ぐらいに起きて スマホ見たら珍しくはてなブログの …

2020.06.13 久しぶりに肉体労働。手首を痛める。

毎日更新したいなぁと思いながら 寝てしまったのでw 思い出し日記的な感じ。 この日は久しぶりに本社に出勤。 本当なら休みなんだけど、 社長からお願い出社してね。 ということを言われたので 最近一緒にお手伝いをしてくれる 社員見習い?みたいな同い年…

2020.06.12 自分に自信をつけるにはどうしたら良いでしょうか?

はい。ということで 昨日の続きです。 質問箱にきた質問でブログで補足します と言った分のもうひとつに回答します。 質問はこちら。 自信は努力の結果生まれてくるもの というのは小学校の時に担任の先生に 言われた言葉なんですけど、 努力ってそれこそ難…

2020.06.11 こいつは面白いと思ってもらえるような人になるにはどうしたら良いですか?

なんかいきなり大雨で いきなり梅雨入りしたみたいな 感じになってるなぁ。 雨憂鬱になりますよね。 暑いジメジメが一番苦手だったりします。 どうも。なぞちゅうです。 昨日Twitterでばーっと質問箱に来ていた 回答に答えたんですけど、 ブログで補足という…

2020.06.09 改めて今年やることを考える

なんかいかんなぁ。 せっかくブログを書くという 習慣が構築されそうだったのに すっかり駄目になってしまっている。 なんか仕事をバタバタやって家に 帰ってから色々考える時間を 作らないとなぁと思う今日この頃。 今年のはじめにそういえば 目標的なこと…

2020.06.06 10万円で何を買うべきか?

政府からの10万円皆さんも届きましたでしょうか? 自分のところは結構早めに申請書が来て その日のうちにポストに投函したんですけど 投函してからの3日後ぐらいだったかな? 一週間以内にはすでに振り込まれてました。 うちの実家の方は入ってくるのは遅か…

2020.06.05 Bad day

もう本当ついていないというか なにやってもうまくいかない時って 絶対あると思うんですけど、 昨日がまさにそれだったなぁ。 物は落とすし、体はぶつけるし 作ったものがうまく出来ないし 自分の仕事は出来ないし。 こういう日はどうにでもなれって しちゃ…

2020.06.04 dマガジンにホビージャパンが来たのでもう雑誌は本当に買わないかもしれない

最近寝る前とかちょっとの時間は 大体dマガジンを読んでいる。 dマガジンはドコモがやっている 雑誌の読み放題サービスなのだが 先月からかな? 模型雑誌のホビージャパンが 普通に配信されるようになった。 月刊ホビージャパン2020年7月号 [雑誌] 発売日: 2…

2020.06.03 ちゃんと寝ないと駄目よねと思いながらジオラマ作り

昨日の夜、奥さんがうたた寝していて びくってなって起きるやつあるじゃないですか? あれでこたつの足にガン!ってぶつかって すごい音なって何事だ?みたいになって それで飛び起きたんですけど それから全然寝れなくて。 今日は久しぶりに睡眠不足で 仕事…

2020.06.02 月初め恒例ブログ運営報告

はい。ということで 先月のスクショを撮り忘れていることに 気がついたなぞちゅうです。 月初めはブログの運営報告してました。 そう、してたんだよなw 4月の月初めに書き忘れていたので それもついでに振り返ります。 4月はこんな感じでした。 なかなか優…

2020.06.01 1ヶ月ぶりの更新。コロナから趣味まで思うところをつらつらと

どうも。なぞちゅうです。 皆さんお元気でしたでしょうか? まるっとブログを1ヶ月近く更新してませんでした。 朝起きる 会社行く 仕事する。 帰宅。 御飯食べる。 お酒飲む。 ダラダラとネットを見る。 Twitterを覗く。 次第に眠くなる。 寝る。 みたいなル…